見出し画像

ピサックにいったら絶対寄ってほしいホステルはここっ!

ピサック、という場所をご存じですか?
ここはクスコからコレクティーボに乗って45分のところにある小さな町です

ここに何の気なしに泊ったホステルがあるのですがここがとってもいいバイブスなので紹介しようと思いました

そのホステルの名前はIntihuatana Hostel

左の中心街から少し離れているいい宿なんです
今日は箇条書きで

  • ピサックの中心街から少しだけ離れている

ということは騒音は全く聞こえません、聞こえるのは小鳥のさえずり、風のざわめく音、川のせせらぎ、パーフェクトです

  • ホステルでて、すぐどーんと大自然


すぐ近くがこんな大自然です 日本でこんな自然に東京からアクセスしようと思ったらどのくらいかかるんだろう

  • ホステル全体の雰囲気がいい

これは言葉で言い表すのが難しいですが大家族のような感じです
リビングにいけば誰かいる、台所では誰かが料理をしていい匂いを漂わせてる、今日暇してる?じゃあハイキングでもいかない?みたいな雰囲気です
逆に一人でゆっくりしたい人には向いてないかもですね
積極的にコミュニケーションをしてアグレッシブに旅を楽しみたい人向け

  • ホステルのスタッフがとても雰囲気がいい

トップ画像の左がオーナーのホルヘさん、右の彼女がビビさん、そしてこの写真にうつってませんがボランティアスタッフにウクライナ人の方もいます
なんというか、いつも困っていることはないか気にかけてくれておかげで快適でチルな空間になりました

  • セレモニーをする部屋がある

このホステルではセレモニーをすることができます
カカオセレモニーとチャンガセレモニー
ホルヘさんがシャーマンであるので適切なアテンドのもと安心してチャンガ体験を受けることができます
1回2時間程度で50ソレス、一応その間はチャンガ吸い放題です笑
また1グラム50ソレスにて販売もしていますので気軽に聞いてみては

うーん文章にするとなんだか全然伝わってきませんが
とにかくイイんですよ笑、自分の文章力のなさが情けない・・・

  • 宿泊料金が安い

これ、最後に書いてますが危うく忘れるところでした
1泊ドミトリーで17ソレス、リマだと40ソレス~が相場なのでどれだけ安いか伝わりますでしょうか
ここがバックパッカーとしては重要ですよね

僕の名前はホルヘさんとビビさんには「タイ」という名前を言ってもらえれ色々よくしてくれますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?