ご自由にお書きくださいと言われたので。

ふとした時に前いた事務所のパワハラ上司のことを思い出してしまう。

俺に対して何か口を開いたと思えば罵詈雑言。文句タラタラ。当時俺1年目なのによ?

それに比べて女に対してはデレデレ。イチャイチャ。雲泥の差。

歩きタバコ、運転しながらタバコは当たり前。ついでに言えばノーシートベルト。

当時コロナ禍でもノーマスク。当然ながら事務所内で感染者第1号。カキーン。
休みの間は天国だったわ〜〜〜〜〜〜〜

実測評価で一緒になった時も一足早く評価員の家に来ていた彼は家にいるかの如くベンチに座りダラダラ俺らを待っていた。

事務所が離れ離れになり、しばらく経って同僚が俺との関係性を聞いたそうだ。

「俺人見知りだから話した記憶ない」

散々文句垂れてたクセに!?改めてこいつを俺は一生嫌うことを決めた。

そんなやつの言うことなんか耳に入るかっての。管理職のクセに恥ずかしいな全く。あと3〜4年の辛抱か。

今後一緒になるようなことがあれば重いもの運んでる時に後ろから頭かち割ってやろう。

どうせ今の生活なんか無くなったって良いわ。野垂れ死にしたって構わんわ。

ストレスがあるから娯楽に頼る。プロ野球を観る。ゴルフをする。車通勤で車があるからドライブに行く。

ストレスが無ければそういった娯楽に頼ることもない。ストレスの対価でお金を貰い、24時間の半分以上を苦痛の時間で埋め尽くす日々を過ごす。そして病院にも通っている。人生とは、ストレスである。なんて馬鹿馬鹿しい。

ストレスなんか要らんから金も要らんわ。発散できないストレス発散に金使って相殺してるんだからもうもろとも無くなればいい。

生活保護でもいいがな、五体満足でせっかく大学も出てるわけで頭脳も提供して生産活動やってんだわ。そんな奴いらんと言うのならな、親泣かしてでも現状の生活投げ捨てて仕事辞めたるわ。

もう一人で生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?