見出し画像

仕事をする想いを見える化にしていますか?

会社は、スタート地点から
目的とするゴール地点があって

底を駆け上がっていくための
乗り物に乗っているんですが

皆さんは
スタート地点、ゴール地点
どんな乗り物に乗っているか

ちゃんと文章になっていますか?

================================

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

================================

それでは2021年3月24日(水)号
行ってみよう!

本日、宮島合宿最終日

この3日間お世話になった
錦水館さんのカフェから

画像1

画像2

そして今日が最終日

最後の最後は

なんで今の仕事をしているのか?

という

ミッション・パッション・ビジョン

経営理念を作る日

ミッションとは使命

命を使ってでもやりたいと思う事

これがビジネスのスタート地点

命を使ってでも
やりたいと思える事があるから

その仕事がスタートするんよ

それが

ただの金儲けだと
誰も共感せんじゃろ

なんで今の仕事をしようと思ったんですか?

そう聞かれて

そりゃ~
金儲けのためですよ!

なんて答えられたら

そうですか!
1人で頑張ってください

ってなるじゃろ

だからわしが
みんなに教えているのは

ビジネスのスタートは

自分の強みを使って
世の中で困っている人を救うんだ!

という使命感

これが必要

本来は、みんな

そういう気持ちを
大なり小なり持っているんですが

ビジネスを長くやっていると
そんな気持ちも忘れてしまうんです

なぜならば

そこにお金が絡んでくるから

ずっと右肩上がりで
儲かり続けているんなら

最初の想いを
全うできるんでしょうが

なかなかビジネスとは
そんなに甘いもんじゃないので

売上も落ちてきて
お金に追われるようになり

想いなんか
どうでも良くなってくるんです

画像3

でもそれを
再確認して

想いを文章にして
見える化にしない限り

ビジネスなんて
いくらやってもうまくいかないんです

そして

ビジョンという目的

ミッションがスタートなら

このビジョンはゴール地点

命を使ってでもやりたい仕事の
最終的なゴール地点は

自分のビジネスを通じて叶えたい

世界観

そしてミッションから
ビジョンという

長い道のり

それを駆け上がっていく乗り物

それがパッションという理念になる

画像4

これらを全て文字にして
見える化にしていないから

誰からも共感される事もなく
いつまで経っても苦しい経営をするようになるんです

今日はそんな

ミッション・パッション・ビジョンを

文字にするという
一番過酷なワークが待っている

今日のメンバーは
始まる前には

こんなに良い笑顔をしているけど

終わったときにはどうなっていくのやら・・・

画像5

その模様は
また明日

ほんじゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?