見出し画像

孤独の正体・あなたを苦しめてる真の相手

ご覧いただきありがとうございます。


突然ですが、あなたは、本当の自分を生きてる!という実感はどれぐらいありますか?

たとえあなたが多額のお金を稼いだとしても、名声を得たとしても、愛する恋人や友人が沢山いたとしても、
なにか満たされない孤独が付き纏う時があるのです!

 (え?と不思議に思う方、その逆で
本当にそうだよなぁと思う方は、
ぜひ、この先をあと少し読み進めて下さい。)


      <なぜそうなるのでしょうか>

その答えは、満たされない孤独感が来る時、私たちは自分自身を完全に受け入れることが出来ていないからです。


・自分自身を認める

・自分自身を愛する 

・自分自身を尊重する。


これらはすべて自己受容の一部です。

 私たちは自己受容ができていないと、
他人からの承認を求める傾向が強くなり、それが満たされないと孤独感を感じる仕組みがあります。

ですが、この問題を解決するための方法があります。


それがマインドリセット(本当の自分にもどる)です。

マインドリセットには

とても大切な手順、順番があるのです!

しかしながら、
世間一般ではこの順序を無視しています。


<たとえば>

たとえば、占いやコーチングやスピリチュアルを試すかもしれませんが、これらの手段は結局のところ、問題の根本的な解決には至らない方が一部いらっしゃる。(私占い師でもあるので、ここは強く実感)


そのような方には共通項があります。
なぜなら、

なぜなら、
お悩みを繰り返してる方たちは、
自己受容という根本的な問題を解決しないからです。


<自己受容は>

人気の占い師でも
キレもののセラピストでもなく

自分にしかできないことです。
自分で自分を受け入れることと、
頭ではわかっていても、

やはり、

そもそも、自己受容ってなんだろう?
何をして、どうなってたらいいのかさえ
言えないし、わからないよ、
という人が実は多くいらっしゃいます

わたしも、過去その1人でした。

自己受容はなんだか分からないとしても
実は関係ないんです。

自己受容を妨げる正体さえわかれば
うん!うん、それ!そうなんだよ、そうだ!とみなさま一様に納得され、自然と自己受容が出来てくるのです。

これは、そういう心の仕組み。

 そして、これまでの、モヤモヤや
同じようなことで悩む苦しさとの、決別をイメージなんとなくでも出来るのか、目に光が灯るのです。

だからこそ、マインドリセットは非常に重要なのです。

とは言え、自己受容をするためには、

実は自己受容だけでは、実際には
「絵に描いた餅」状態となります。

イメージだけで叶える力のある人は、
もうこの先読み進める必要はないと言えます。
(ここまで、お付き合いただきまして
有難うございました。)


ここから先は

1,543字 / 2ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?