見出し画像

書き出しとかイントロってほんとむずくて、いわゆる"掴み"ってやつで、俺はトム・ブラウンの掴みがやっぱり好き。あとサツマカワRPGの拳銃を客に突きつける時。

何ヶ月もブログなんて書いてないし別に書くことも無いし書こうとも思ってなかったけど、単純なもので藤本タツキの読み切りから俺も何か残したいなっていう安直な考えから久しぶりに書いてる。

過去のを見返すと下ネタありきのしょうもない内容ばかりで親の顔が見たい、いや親に顔見せたくないものでかなり悲しくなる。アホやな…。常日頃、しょうもない伝わりづらいボケをやる事が多くて大体俺と内山くんしか笑わないしみつは愛想笑いだしりゅういちは何も分かってないけど楽しそうだからそこにいるだけやし、なんかな、うまく伝える技というか工夫というか、そんなのを身につけたいですよ…。


前に内山くんにブログ書くなら書き手主体の日記だったり意見だったりを書かないと意味無いよね的な話をされて、確かに…と思ってから書きたい事が無いというかそもそもブログで書かんでええかってことしか浮かばなくて、毎日ぼーっと週2くらいしかないバイトととりあえずそこにあるギター弾いて過ごしてたんですけど。さすがにマズイと思って。お金が。勢いでバイト2つ追加で始めて3つ掛け持ちになった。勢いで何とかなるんすね。物心ついた頃から自分の主張はあまり無いし周りの空気が上手くいけばそれでいいやみたいな事を無意識にしてた人間だから、出来る限り楽をしたいし最低限働いてればそれで充分満足してたんですけど、ついにその周りの空気が敵にまわって働かないと殺すと言わんばかりの環境に変わってしまって。引っ越したり色々と。働くか…って思ったのは友人と電話してる最中で、タウンワークのサイト見てたらオープニングスタッフ募集しててやっちゃうかあ…ってスピード応募したわけです。それが回転寿司屋ってのもあって、過去にかっぱ寿司でレーンからフロアまでも回してた俺の出番やな…と。つまらなくても笑え。それが大人の付き合い方だ。そんなこんなで始めたはいいものの、もう辞めたいんですよね。しんどい。同じキッチン内にベトナム国籍多すぎてキッチンがベトナムになってる。社員もベトナム人と喋る時何故かカタコトになる。日本人として誇りを持てよ。ベトナムを煽るなよ。そんなこと思ってたらベトナム人のアインちゃんにベトナムのヒトかとオモタヨ!!!…草。って笑われるし…。"ほりっていいます"って言った時なんか"ロリ?"って聞き返されたし。俺のファンなんか?アインちゃんは可愛いからいいけど…。元から無いと思っていた大和魂が消えてくのを感じたよ。微かにあったんだな俺にも。多分そのうち辞める。また無職になりたい。

それでも希望が尽きた訳では無い。掛け持ちはもう1つある。原宿駅前靴屋だ。ずっっと音楽とは別にアパレルで働いてみたい願望があって、Wall Of Graphicで叶ってはいたけど友達補正もあったからこうやって1社会人として、店員として世に出たのは嬉しい。これはこれでしんどいけど俺と店長以外女性だ。まぁ外国籍ばっかだけど…。それでも充実してるししんどいけど楽しい。音楽してる時と似てるかな。ここは捨てちゃいかんなと思う。しばらくは。

それに、上京した頃から働いてる個人経営の飲食店はマジで好き。仕事が比較的楽なのもあるかも知れないけど、多分そこなんだけど、好き。辞めないと思う。

ただどうしても音楽だけで生きていたいので、どうにか、頑張ります。そしたらこんなブログも書かんで済む。


俺は少なからず働いてる人は偉いと思うしたまにサボる俺自身も充分偉いと思うし働いてなくても曲作ったり色々考えてくれる内山くんも偉いと思うし好き。そんで暇つぶしがてらでもこのブログ気にして読んでくれるあなたも好き。偉くはないと思うけど。


そういえば今更ながら昨年のツアーファイナルのdaybreakあがったんで良かったら見てコメントしてちょ。DMとかコメントとか、嬉しいもんです。ごく稀に自分のやりたい事やってる事とかわかんなくなる時があるんですけど自分をちゃんとシンガーズハイのギタリストで居させてもらえる場を作ってくれる事、感謝します。あんまブログ書かんし感謝くらいええやろ。ありがとう。

長尺好きだから今年は沢山出来るといいなぁ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?