見出し画像

【本当は秘密にしたい】複数のAIを同時&無料で使う裏ワザ!

こんにちは!
AI・ChatGPTの発信をしているたいがです🐯
Instagramから飛んできていただいてありがとうございます!

ChatGPTの登場以来、さまざまな優秀なAIチャットボットが爆誕してきました。

有名どころを挙げると、Gemini・Claude・Perplexityなどなど…。

AI×SNSで稼ぐ方法を発信している立場上、「どのAI使えばいいですか?稼げますか?」ってよく聞かれるんですが、正直それって使う人のスキルや好みによって異なるので一概には言えないんですよね。

なので、とりあえずひととおり使ってみて、一番自分に合うやつから始めてみるのがよいのかなと。

そして中には、

🥺話題のAIは全部一気に使ってみたい~
🤔1つの質問に対して、いろんなAIから同時に回答がもらえるといいなあ…
🤤タダでAIを使いたい!

こんな欲張りでワガママなニーズもあるでしょう。

本来なら
😤そんな都合のいい考えは通りません!
と厳しいことばを送ることになるんですが…

実は、あるんですよね。
欲張りでワガママなニーズを、すべて満たしてくれる
“神ツール”が🫢

それが今回紹介する
天秤AI』です。
手がけたのは、日本のIT関連の大手企業
GMO。

ちなみにGMOはほかにも『教えて!AI』っていう指示文に特化したサービスを展開したり、AI&ロボット事業の会社を立ち上げたり、積極的にAIにコミットしています。

閑話休題。
日本の会社のAIだけあって、翻訳ツールなしでも日本語表示でわかりやすいので、初心者でもすぐに使えるのが天秤AIのメリットの1つ。

それ以外にも

  • 最大6つまでのAIチャットボットを同時に使える

  • 一画面上に表示されるのでディスプレイ1つでOK

  • GPT-4oやGemini1.5Proなど全て無料で使える
    (ただし制限あり)

これだけメリットがあれば、使わない理由はないですよね。
ただ、同時に使う人が増えると使用制限もかかりやすくなるので、本当は教えたくないんだけど…🫢

僕の投稿を見てくれたみなさんだけに、ナイショで教えちゃいますね!

天秤AIの使い方

まずはサイトを開いてアカウントを作成しましょう。
「新規登録」をクリック。

「新規登録」をクリック

メールアドレスかSNSアカウントでログイン。

僕はGoogleアカウントで登録しました😊

ログインしたら画面左メニューで使いたいAIをクリックして選択。
最大6つまでのAIが同時に使えます。

使いたいAIをクリックして選択

おすすめは「GPT-4o Mini」、「Gemini 1.5Pro」、
「Claude 3.5 Sonnet」&「Perplexity Web検索」の4つ使い。

“3大AI”の最新モデル&Perplexityの4つ使いがおすすめ!

チャット欄に指示文を入力します。今回は
「初心者がAIとInstagramを活用してお金を稼ぐ方法をブログ記事にして」
と入力。

かなりざっくりした指示文ですが、さて結果は…

「初心者がAIとInstagramを活用してお金を稼ぐ方法をブログ記事にして」

4つのAIが同時に回答を生成しました。一覧できるので、それぞれのAIの個性がよくわかるかなと。

コピー・やり直し・リセットの各ボタンが用意されており、クリックひとつで操作できるのもよいですね😊

見やすく使いやすいUI(操作画面)

さらに、複数の回答をまとめて壁打ちしたいときは「壁打ち」ボタンをクリック。

「壁打ち」ボタンをクリック

壁打ち用の指示文が自動で生成されるので、あとはそのままま送信すれば、ユーザーは何も考えることなく壁打ちした回答が得られます😳

壁打ち用の指示文を自動生成→あとは送信するだけ!

まとめ

今回は、最大6つまでのAIを同時&無料で使える
“神ツール”
天秤AIを紹介しました!

操作画面もシンプルで使いやすく、さすが日本製!って印象です🥰

現時点では無料で使えますが、今後は有料化される可能性もゼロではないので、試すなら今のうちにぜひっ✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この力を利用できる知識を身につけて、
Web3.0時代を駆け抜けていきましょう!!

この感想をぜひDMで送ってくださいね!
あとインスタフォローしていただけたら泣いて喜びます!!
↓↓↓
DMで感想を送る
https://www.instagram.com/taiga_web3.0/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?