バイト終わりで、話が盛り上がるときが一番面白い

特に面白い話しよう!とか意気込まずに、たまたま成り行きで面白い内容の話が聞けるのがバイト終わりです。

身体も疲れて、ちょっと愚痴も言いたくなっちゃうときに、興味深い話ができるというのは不思議なもんです。

自分の興味で知りたいことバンバン質問しちゃうのが悪い癖なので、相手が話したいかどうかを考えるようにしないとな、と思いました。

自分が興味あることを質問しているから、純度100%の面白さ。考え方の違いを知れて、新しい発見でいっぱいでした。

相手のことを考えて喋ったらもっと面白くなりそうな予感がするので、やってみよう。

今日はいい日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?