お馬さんの時間 *安田記念編*

たいがさんの お馬さんの時間 でございます👏
張り切って、行ってみよー!!

明日は安田記念ということで、
個人的印をまとめてみました📝

◎ パラレルヴィジョン
◯ ステラヴェローチェ
▲ソウルラッシュ
△ ガイアフォース
  ロマンチックウォリヤー
  フィアスプライド
  ヴォリッジバブル  
穴 ダノンスコーピオン

天気予報がはっきりしない…ただ、午後から雷を伴った雨という予報が濃厚のようで、稍重から最悪、重とか“トンデモ馬場”が現れてもおかしくないのかなと思ったので、それを前提に個人的印を組み立ててみました🌩なので、全然異なる天気&馬場となると、この個人的印は崩壊です😅

◎このお馬さんの良馬場以外での適性や東京芝での適性がどうなのかは正直わからないんですが、展開を考えた時に、ルメールさん、前目の好位で“息を潜める”と思うんですよね。“トンデモ馬場”になると差しや追い込みのお馬さんの脚は削がれる可能性が高く、先行馬が粘り込むことも考えられると思うのです。途中、乗り替わりがあったとはいえデビュー戦からルメールさんが乗っていてルメールさん&芝成績が(4.0.2.1)、ヴィクトリアマイルで2着だったフィアスプライドではなくこのお馬さんにルメールさんが騎乗すること、ここマイル2戦で勝っている勢いを考えると、一発を期待するのもアリかなと思っての◎です🤔
◯近走は復調気配、稍重〜不良馬場で(3.0.0.1)&全て上がり3位以内、シャフリヤールやエフフォーリア、タイホ君と切磋琢磨してきた6歳世代、そして、この枠ならば外から差せないなかぁ🤔
▲過去2年の安田記念では凡走していますけど、その時と今のこのお馬さんは変わっていると思うんですよね。6歳になって本格化してきたというか…そんなお馬さんにモレイラさん!モレイラさんとしても来年、日本で競馬するためにも安田記念がラストチャンスでしょう👊晴雨兼用になった脚色も◯。唯一、心配なのは、この血筋で東京マイルを好走したというデータが薄いこと💔
△ガイアフォース…少しでも良馬場の方がいいでしょう☀それでも、昨年4着馬、東京マイルへの適性が高い、秋の天皇賞で5着…戦ってきた相手を考えると、地力の高さで雨馬場を克服できても🤔
△ロマンチックウォリアー…馬柱からして恐ろしいお馬さん👹渋った馬場になればなるほど力を発揮しそうで💦あとは、初めての日本での競馬で1着になれる程に状態が高いかどうか🤔
△フィアスプライド…正直、ヴィクトリアマイルは立ち回りの良さでの2着だと思うので、牡馬混合戦では力不足のような💔それでも、先行馬の坂井さん…この枠からパラレルとロマンチックのちょっと後ろぐらいで、展開が合えば🤔
△ヴォリッジバブル…ロマンチックウォリアーとまではいかないでしょうが、雨で高速馬場でなくなるのは大きいのでは🌧能力はあるでしょうし、3着ぐらいはあっても🤔

穴は、NHKマイルCを優勝して以降低迷していたのが、福永さんへ転厩して初戦となった前走の京王杯SCでいきなり4着…これだけではまだ信用できないですが、今回の枠がNHKマイルC優勝時と同じ枠、鞍上の戸崎さんも昨年この枠のソングラインで優勝、美浦滞在での調整、福永さんが跨っての追い切り…陣営の“本気度”を買いたいダノンスコーピオン🐴

最終的な買い目は事後報告…なんですが、
今回もエア3連複馬券を披露したいと思います。
馬券購入は自己責任でお願いしますよ!🙇

安田記念・エア3連複馬券
7.9.10.13.18 ボックス
計10点

全人馬どうか無事に!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?