ポケモンスリープ第49週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第48週目〜


へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第48週目が終わりました。


マスターへの到達はやっぱり厳しかった😅

まぁ、このレベルですし、今回はあくまで“武者修行”、マスターへの到達は「あわよくば」という形で育成に専念でした🌱
タマザラシをトドグラーに進化できたたけでも収穫でした🙌

この子はトドゼルガまで育てましょう🦭

ただ、根本的に、ウノハナ雪原でマスターに到達できるほどのポケモンが揃っていない&育成できていない状況なので、まだまだハードルが高いフィールドだと思わされた1週間でした💔
途中、食材が不足したので食材編成にシフトして、なんとかかんとか乗り切りました😮‍💨

ベジタリアンカビゴンを食材チームが取り囲む😅
相変わらず緑ノコノコカメックスくんは頑張る!🙌
り…りんごの山!!🍎🍎🍎🍎🍎😲💦

今週のナイスショット📸


ポケモンスリープって時々、ゲームバランスが絶妙な状態になっている時がありません??
今週は、“かくれんぼ”しているポケモンを何回か見かけました👀

んー…サナギラスさんよ、頭が見えとるよ😄
デリバードくん、一部が風景と同化😂
デルビルさん…隠れるの上手過ぎてわかんないよ🤣


そして、第49週目に入りました。
サマーフェスティバルとグッドスリープデーのWキャンペーン週を迎えました!🥳
多くの方が向かうように、私も今週は…

シアンの砂浜!🏝
ここをキャンプ地とするっ!🏕

ワニノコは既に好いステータスの子がいるので…もういっちょ!というスタンスで🐊
ゼニガメも、ミルクカカオミートの緑ノコノコカメックスくんが大活躍中なんですが、ちょっと攻めて、ミルクミルクミルクな子を狙ってみる🐢
グッドスリープデーが週末に控えるので、ピィも狙ってみたい🤔
ウッウは…どうなんだろうなぁ??🦤
某ブロガーさんの考察を読んではみたけど…リサーチランクの割にはのんびり育成のへっぽこポケモントレーナーなので…うーん…ウソッキーのアメちゃん変換しか思いつかない😅
まぁ、捕まえられたらラッキー…ぐらいで。

やぁ!久しぶりだね肉食カビゴン🍖😄
この面々でぜったいねむりバターカレー狙い🍛

きのみの数S持ちのアリゲイツくんに“終身雇用”の緑ノコノコカメックスくん&トマポテ兼業農家ウツボットさんを起用🐊🐢🥀
ただ、ウツボットさん、ポテト収穫が過多なこともあるので、シアンの砂浜上陸で溶けてしまわないか心配なユキカブリくんでトマト収穫をテコ入れする🏔
で、今回は、シャワーズへ進化予定のイーブイくんをメンバーに入れました🤔
なるべく、ぜったいねむりバターカレーを作り続けたいわけですが、食材が足りず他のレシピに頼りたいときにそちらの食材も足りなくて「ごちゃまぜカレー」とか低エナジーの料理しか作れない状況を避けたいので、食材ゲットS持ちの緑ノコノコカメックスくんと、同じ食材ゲットS持ちでスキル発動確率が高いと聞いたシャワーズでいろんな種類の食材をまんべんなく獲得できるようにするのが狙い。
で、このイーブイくんは“終身雇用”となります🙌

1週間よろしく!🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?