【新R25】アウトプット 無敵になる方法(前編)

【お金を使わず幸せを感じる方法】

★input

お金があれば選択肢が増えるのは正しいけど、時間やメンタルを削るってお金を手に入れようとすると選択肢が減る

☆output

労働収入でお金を増やすのは本来の目的から外れてしまっている。

海外旅行に行きたくてサラリーマンやってても、長期休みが取れない仕事であれば本末転倒だよね。


【最悪のシミュレーションをする】

★input

どんなに最悪でも、死ぬことはない。

うまく行かないことを前提で考えるとハッピーなことがいっぱい起こる。

☆output

「なんとかなるさ精神」ってとても大事なんだと思った。

ただ、知らないことで選択肢が無いものだと思ってしまうことが多いから、法律などは知っておくのが得策なんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?