検索の仕方は変わるのか

Google や Yahoo! で検索するのは古い。僕は初めて知りました。

InstagramやTwitterで検索する人はファッション系の有名人の情報を知りたいとかなのかと僕は感じました。GoogleやYahoo!を使わない理由としては、「生の情報」と「最新の情報」がほしいからではないかなと僕は思います。下記のURLの記事にもあるが、GoogleやYahoo!は正しい情報を得るために使うことが多いように思います。僕自身、製品レビューや知りたい情報を検索する時にGoogleやYahoo!を使います。Twitterで検索するのはコンサートの時に現地にいる人の情報を得るために使いますが、多くはGoogleかYahoo!です。トレンドに敏感な人はSNSを活用するのではないかと僕は感じます。検索の仕方が変わるとまではいかないですが、検索の仕方の選択肢は増えたと言えるのではないでしょうか。

http://eczine.jp/news/detail/2779

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?