Twitterでの「リツイート」

 リツイートとはそもそも必要なのかと思うときがしばしばあります。しかし、おもしろいツイートを見ると、どうしても自分のフォロワーに共有したくなります。また、リツイートすることでその投稿者とのつながりも生まれることもあるでしょう。正直自分のツイートがRTされていくとうれしいと私は感じます。

 今回問題の非公式リツイート元の投稿者が消したくても非公式RTをした人が投稿を消さない限り残ってしまうということです。ちなみに、非公式リツイートとはツイートをコピー&ペーストして「自分のコメントとRT」と書き投稿することです。 でも、私は「共有されて困ることはツイートしない」という風に考えればいいのかなと考えています。とは言いつつ、消したい時に消しやすくなった「引用リツイート」はいい機能だと思います。リツイートする側も引用しましたと意思表示出来る用になりTwitterでの共有がより便利になったと思います。


参考URL:https://smhn.info/201504-qt-tweet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?