2019/6/19 日記

メモ帳にがっと書いてそれを張り付けただけなので体裁ぐちゃぐちゃです。

最近色々と思うところがあるので日記程度に書いていきます


雑な目次
・好きなものの話
・最近特に感じていること
・最近の身の回り

読み進める内にどんどん楽しくなくなる話題になるので適度な場所で読むのをやめて貰って大丈夫です。あと本当に最近の自分の思想を纏めているだけなのでオチとかもないです。


・好きなものの話
飽きるかなと思っていたけどなんかどんどん生活の一部になりつつあるVTuberのオタク活動なんですけども皆さんいかがでしょうか。
推しているVTuberは、(敬称略)
アイドル部(特に神楽すず)
電脳少女シロ
MonsterZ MATE
銀河アリス
夜子・バーバンク
風宮まつり
月ノ美兎
おめがシスターズ
ときのそら
を特に推してます。完全に見れているわけでは無いからあまり大々的には言えないけど。

あとは好きな曲。上半期のベストアルバム的なのは後日出すので曲単位で話すと、
99 / MOB CHOIR
絶対的三分間 / そこに鳴る
ウィンドミル / ヒトリエ
hero_ / MonsterZ MATE
ギブミーメタファー / STAR ELEMENTS
が上半期は特に刺さりましたね。是非。

好きな事の話を枕に使うのはどうなんだという思いはありますが枕終わり。

・最近特に感じていること
なんか最近フェミニストとかそういう類いのツイートがよく流れてきてるんですけどなんなんですかねあれ。
流れてくるってことはそういう思想の人達をフォローしてしまっている、ということなんですけど。
それにしてもなんかここ最近炎上しているツイートは結構な確率でそういう類いのツイートな気がするんですよね。
あまり思想を前に出すのは好きじゃなくなってきたので、かなり食傷気味になってきてます。自衛しろよって話ではあるんで出来る限りしていきます。ユーザーミュートにはしたくないのでワードミュート駆使していかないとな………………。

・最近の身の回り
最近はちょっとずつ戻りつつあるんですけど、それでもやはり昔よりかはツイート数が減ってきてて。

原因としては、
・単純にやる事が多い
・ネガティブなツイートを極力しないように心掛けつつあるので、そのフィルターに引っ掛かっている
・変なアカウントに絡まれている(後述)
とかがあります。
ネガティブツイートは、本当に極力しないようにしていて、それでもするときは何層ものフィルターで濾した言葉を投げてます。
出来る限り、好きの共有だけをしていきたいなというのが最近の思いです。
で、後述の件。
去年の上半期に、とあるライブのLVで前にいた人間が、僕の担当の歌唱中に迷惑行為(UOグルグル)をしたので思わずすかさず止めまして。
その後なんやかんやありまして(あまり詳しく書くと面倒なので)その人間が絡んでいる界隈を纏めてブロックした後に、ちょっと言葉が強いツイート(これに関しては自分も悪い)をした結果その揚げ足を取られ、一年以上経っても未だに自分宛にリプライを飛ばされてます。

ブロックしてるのになんで気がついているのかと言ったらまあ自分のID名でエゴサしてるからなので、それをやめれば見なくて済むじゃんということなんですけど、ちょっと前まで止められずつい最近ようやくID名でのエゴサをしなくなりました。
なのでまあ迷惑ではあるし無駄な時間過ごしてて可哀想だなとは思いますけどこれに関してはどうでもよくて。

もう一つが、ブロックはしてないんですけどたまに自分のツイートにリプライを飛ばしてくるアカウントで。
最近だと自分がイヤリングを着けてる画像にリプライを飛ばしてきてます。(ミュートしてるのでツイートの本文は見てないですけど)
なんでブロックしてないかと言うと、このアカウント知り合いなんですよね。学生時代の同級生で、かれこれ知り合ってからは十年近く経ちます。
昔はよく遊んだりしていたのですが、大体一年以上前から、今のように自分のツイートに対してネガティブだったり貶すようなリプライを飛ばしてくるようになってしまいました(その結果ミュートしてしまっています)。
僕は、何か自分に対して他人がネガティブなアクションを取ると自分が悪いことをしてしまったのかと思ってしまう思考を持っていまして、この件も何か自分が悪いことをしてしまっているのかと考えてしまっていました。

ただ、自分は、自分の事が変わったとは思えず、勿論趣味とかは変わっているけれど思想とかはあまり変わってないと思ってて、それなのにこのような事が起きてしまっていて。
これは、向こうに面と向かって聞かないと正解が分からないけれど、向こうが変わってしまったのか、僕が変わってしまったのかは分からないけれど、ずっと僕の頭の中を巡っている想いです。お願いだからそんなリプライは送らないで欲しいな。

あとは、イヤリングについてなんですけど、デザインを見て分かる人もいると思いますが、これはヒトリエのグッズのイヤリングでして。
先日の、6/1のライブを越えて、僕はこれを出来るだけ着けていこうと考えた結果今これを出来るだけ着けていようと思ってます。
あとはいつも着けて指輪は千早(SuperGroupiesのコラボの指輪)のなんですけど、これも同じような理由です。どちらも、デザインが好きというのもありますが、僕は着けたいと思ったので着けてます。例え似合ってなくても着けます。

本当に今書いておきたい事をただ書き殴ったら、何だかよく分からない文章になってしまった。ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?