「Mr.Children REFLECTION」を見てきました

今日から三週間限定公開の映画、「Mr.Children REFLECTION」を見てきました。

まず内容。

この映画はMr.Childrenがファンクラブ会員限定のツアーを2014年に行い、それのファイナル公演であるZepp Sapporoのライブの模様を収めたライブフィルムです。

Mr.Childrenはversusのツアー以降、ワンマンでライブハウスツアーをやっておらず、今回はおよそ20年ぶりのライブハウスツアーでした。

Zeppというアリーナ、ドームに比べたらかなり縮小されたツアーで、映画内でも桜井さんが「走り回れないステージだから落ち着かない」と言ってました。

ツアーコンセプトはパンフレットに桜井さんの言葉で載ってるので割愛。


映画内セットリストは、

Everything(It's you)

旅人

名もなき詩

Melody

FIGHT CLUB

斜陽

蜘蛛の糸

I Can Make It

放たれる

花 -Memento Mori-

進化論

足音 ~ Be Strong

幻聴

口笛

未完

独り言

という、半分近くが新曲といった内容でした。

「足音 ~Be Strong」で小林武史さんがプロデュースから外れセルフプロデュースとなり、新曲もここ最近のミスチルからちょっと違う雰囲気がある曲が多かったです。特に「未完」がバンドサウンド満載でとても好きでした。アルバム期待です。


簡単ではありますが総括。


多分もう一回見に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?