4月22日 明晰夢

普通の夢。
ふと気づくと祖母の家にいる事に気づく。
家の中には人の気配がなく不気味さを感じる。
ユーチューバーらしき男性が現れてインタビューを受ける事になる。
「このコタツあったかいですね」と彼が言っている。
ビル全体が駐車場になっているビルで何かのゲームに参加する。
男女数人でチームを組んで、ビルから脱出するというゲーム。
映画のトロンレガシーのような雰囲気。 
全員で走っている時に、味方チームの女性が敵に56されてしまう。
敵を追いかけて、殴り合いに発展する。

数ヶ月ぶりの明晰夢。
夜の公園にいる時に、ふと「あれこれ夢じゃね?」と気づく。
しかしあまり明晰度は高くはない。
例えていうならWiFiの電波が悪い環境で、Youtube動画を見ているような感覚だろうか。画質が悪くなってしまうあの感じ。
公園の上空に空飛ぶ島が浮かんでいる。
島には工場のような建物が沢山ある。
飛び上がって島に上陸しようとするものの、自分の意思とは正反対に体がどんどん逆向きに遠ざかってしまう。
何度やっても近づけ無いので、いちど目を瞑って「自分は行ける」と言い聞かせる。
すると上手く体が動いて島に上陸できる。
その後は記憶なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?