見出し画像

2023年1月があっという間に過ぎていった!

こんばんは。対談家の吉村かおりです。

早い!早すぎる!
というわけで、気づけば1月31日になってしまいました。

年始に決めたことや、決意表明をどのくらい形にできたか。
年末に感謝したことをどのくらい伝えられただろうか。
2022年の反省をどのくらい生かせただろうか。

1月31日という暦の力に、急にそんなことを考えてみても。
毎日、毎日をなんとか頑張ったとしか言いようがないですが。

とにかく、あっという間だったなあ、という感じ。

年末に、尊敬する方に2023年はあっという間、いつもの倍速で時間が流れていくと言われていましたが・・・
本当に倍速くらいの体感でした。

新しい出会いはあったか。
新しい場に出向いて行ったか。
新しいことに挑戦できたか。

少しでもイエスがあればよしとする。
そして、私はそれぞれ、ちょっとずつあった。エライ。

劇的に、ドラマチックに、激情になりながら、とはなくとも。

少しでも進んでいた。
少しでも好きな自分でいる時間を増やそうとした。
クヨクヨすることなく(少なく)進めた。

戸惑うこともあれど、なかなかよくやっていたと思う。

2023年の方針も決まった!
ふわふわ、ひらりひらりと、行くことにした。
少数派で繊細で分かりにくくてもよしとすることにした。

あ、来月からメルマガ始めます!

よろしければご登録ください!
(バックナンバーはnoteに格納予定)

最近かけてもらった言葉で、安心した言葉をシェア。

「これまでやってきたことで、最後までできなかったこと、やむをえず手放さなければなかったこと、その時にやりたかったけどできなかったことが回収できる年になるから大丈夫」

そう、だから安心してやればいい。
そう、あの時できなかったことを、ひと回りも二回りも大きくなった自分が改めて挑戦できるから大丈夫。
悔しい思いをしたことは無駄じゃない。

無駄じゃないっていうのは、とてもいい。

無駄じゃなかったって言いたくて、日々を生きているのかもしれない。
無駄じゃなかったって思えた時に、過去の自分を改めてこの位置から応援できる。
感謝できる。

歳取ってばっかりで嫌だ!なんて言っていられないし、言いたくもない。

これまでの自分の頑張ってきたことも、悔しかったことも、全てが後押ししてくれている、そう思える2023年を生きたい。
あん時頑張ってよかったね、私、って言いたい。

というわけで、なんか、あっという間に1月が終わりますが、2月も駆け抜けていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?