見出し画像

2022年を振り返る時期になりました

考えごとをして電車を降り間違える


考えごとをしていたら、乗り換え駅の一駅手前で降りてしまった!

落ち着いて乗り換えれば、乗り換え一回であとは一時間ほど座っていけば着くはずだったのに。笑

その一時間で読むための本も持って家を出たのにね。仕方ないなあ。笑

というわけで、乗り換え案内を駆使して新しいルートを確認して(乗り換え+2回)

何故か予定より早く着くルートが見つかったからそれに乗る。

せっかくなので、考えてたことをnoteに書いてみることにする。

2022年を振り返る時期になりました。

noteの見出しを使うと、なんか記事を書いている気がしてくるの不思議だ。

さて。暦の上では師走と分かっていましたが、忘年会とか、今年会うのは最後かもしれませんね、というやり取りをしていたら。

なんだかとっても年末を感じます。

フリーランスになってから、会社勤めだった時には毎日必ず会う人がいなくなって。

会う人も、会おうと思った人に会う。
お仕事も、いただいたお仕事で、しかも、やろうと思った仕事をやる。
そんな生活をしていたら。

今年の出会いや、新年もまた会いたいと思える人がいることがとても大切で、ありがたいことだと思えて仕方なくて。

(ここで乗り換え2回目)

いただいたご縁もあったな、とか、大事なタイミングで素晴らしい言葉をもらったな、とか。

2022年の中でも、いくつもの忘れられない出会いや言葉や出来事があったな、と。

人間関係も、お仕事関係も、とってもシンプルになって身軽になったな、でも、その中でも強烈な出会いもあったな、幸せだな。

そんなことを静かに感動してたら、市ヶ谷乗り換えのはずが、四ツ谷で降りてしまったのでした。

だいたいなんとかうまくいっている

笑笑。

繰り返しますが、noteの見出し面白い。

「なんとなくうまくいくだろうな」
「ダメならダメで次のタイミングだな」
「必要なご縁ならまた会える」

今年は動きながら、このことに、だんだんと確信を深めていく一年だったなと振り返る。

動きながら、がポイント。あと、自分が自分の世界を動かしてるのもポイント。

誰かのために、誰かのせい、を極力減らしていく練習をしていた気がする。

というわけで。

今年の出会いも、再会も、変わらず続くご縁も、手放したことも。。。

すべてすべてを大切に紡いでいくことにして、今日は今日とて、今日を楽しんでいくことにします。

昼から楽しく飲めるって最高ですよね😋

電車の乗り換え失敗したけど、割と楽しくnote書けたからいい感じです。

ではまた。

(今日も素敵な画像をnoteのギャラリーからお借りできるのもしあわせ😋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?