あなたがいなかったら、僕は。地球は。世界は。

あなたが今日ご飯を食べなければそのご飯はなんのためにあるのだろう。

あなたが生まれてなかったらあなたのお父さんとお母さんの生活の豊かさが減るだろう。

あなたがいなくなってしまったら、あなたの友達は笑顔の数が減っていただろう。

あなたがnoteを知らなかったら、僕はこの文章を書いていなかっただろう。

あなたが買い物をしなかったら、日本の経済は回らなくなるだろう。

あなたが本を読まなかったら、その文章はなんのために書かれているのだろう。

あなたが地球にいなかったら、今の世界はもう二度と作ることができないだろう。

あなたは存在価値がないと思うのなら、それは私たちの存在価値も全く同じ今という世界も同時になくなってしまうだろう。

なぜなら、あなたがいなければもう二度と同じ今の私、世界は生まれないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?