見出し画像

夏、来ないで欲しいな

タイトルにもある様にぼくは夏が嫌いです
肌は焼けるし暑いし車の調子も悪くなりますからね

でも一番の理由はぼくが苦手な明るいタイプの人達、所謂「陽キャ」さんたちが旬の時期だからです
厳密に言うと陽キャさんに旬なんかないんですけどね
彼らは春夏秋冬、四季折々の姿とテンションを見せてくれますし
ただ中でも夏に活発な陽キャさんが苦手って話なんですよね
肌は焼けて黒光りしてるし誇らしげにブランド物のサングラスと帽子、中にはタンクトップで筋肉を見せびらかしてる人達もいます、まるでカブトムシですね

そんな彼らの自己主張の激しさがとても苦手なんですね
例えばランクルなんか乗ってるタイプの陽キャさんは窓前回で湘南乃風でも聴いてるのでしょうかバカみたいに運転が荒いように見えます
そんなに我が道を突き進みたいのかと
プリウスに乗ってるようなタイプはまだマシです、窓をぴっちり閉めてエアコン効かせてヒップホップや流行りの音楽を聴いているんでしょうね車内を覗くとニッコリしてます
全然可愛くないんですけど

ここまで書いた様にぼくは陽キャさんに対してとんでもない偏見を持って接しています
正確には接してないんですけどやっぱりどうしても生きてる上で陽キャさんとは関わってしまう場面がありますからね
例えばコンビニとか、レジの順番が被りそうな時にぼくは一歩下がります、怖いので
ここでランクルとかエクストレイルなんかに乗ってるタイプの陽キャさんは会釈してぼくに譲ってくれますね、ありがとうございます
しかしです、プリウスやハリアー、型落ちのレクサスに乗ってるタイプの陽キャさん我が道を突き進みたい精神が全面に出てしまっており、ぼくが譲る前に既に一歩先にいます
HUNTER×HUNTERのキャラかよって感じですけど現実に存在しています

この様な自体を避けるにはどうしたら良いのか考えながら常日頃から過ごしてはや18年ほど経ちますが答えは出ていません、今のところ最善策は「家から出ない」事ですね、なんて情けない

さてここまで陽キャさんが如何に苦手かを書き綴って来ましたがやっぱりどんな事象にも例外はあって陽キャな生き方をしてるのにぼくの様な人間に優しいタイプもいます、とても有難いですね、ありがとうございます

そんな事を書いていたらバイト先にランクルプラドがやってきました
ディーゼル車ですね
賢いと思います、プラドはラダー車じゃないのでホンモノのランクル志向ではないと思いますけどいい選択だと思います、オシャレですし

さて今回はこの辺で
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?