見出し画像

なんにもしたくない日

なんにもしたくない日ってあるじゃないですか普通なら

ぼくは常になにもしたくないです

あと自分の思い通りにならないのがほんとに苦手なんですよね

鬱を拗らせて地元のちょっと大きめの良い待遇だった正社員を辞めて今は地元のガソリンスタンドでアルバイトをしています
でも7月で辞めます
朝早かったり夜遅かったりなシフトに嫌気が差して仮病でサボってたり事務所でスマホばっかりいじってたらお客様にクレームを入れられたり外でお客様の対応してたら目付きが気に食わないって言われたりガソスタ店員を明らかに下に見てくるお客様に半ば苛立ちを見せながら接客をしていたんです。当たり前ですけど仕事真面目にやってBMWやアウディの車に乗ってるお客様の方がぼくより確実に上です人間的にも社会的にも
それもあってマネージャーに気に入られてなかったらしく辞めてほしそうにしてたので辞めるって言いました
あと半月くらいの出勤でまたニートになります

真面目に転職しないとって焦るじゃないですか普通の人だったら
ぼくに焦りって微塵もないんですよね
前の会社にいた時は毎朝ちゃんと起きて残業までこなして「あ〜今日も頑張った」って胸張って言えてお母さんのご飯を食べてゆっくりお風呂に入ってぐっすり寝れてたんですけどね
人間関係で鬱を拗らせたら全てが狂いました
元々社会不適合者の素質があったのかも知れませんね
嫌なこと、面倒なことはとことん避けて自分の好きなことをやりたいだけやってるみたいなただのクズに成り下がってしまいました。

今では実家の自室でゴミに埋もれてたまにサボるバイトにダラダラこなして適当に帰ってきて着替えて夜な夜な1人で車に乗って徘徊してます
ガソスタでバイトしてると徘徊に使うガソリン代がちょっと安くなるんで捗っちゃいますね
まあ深夜まで徘徊してるから寝れなくて起きれなくてサボっちゃうんですけど


なんでこんなザマになっちゃったんですかね

思えばたかがTinderで知り合った女の子をガチで好きになってしまって色んなもんを犠牲にしてその子の好みになろうと努力したけど結局振られてしまって鬱になって4回死のうとしたあたりから全部が狂った気がします
警察の方にもこの辺りから目をつけられているみたいです
実家の前にたまにパトカーが停まってます

そこからなんとか正社員に復帰したものの何もかも嫌になってそれらしい理由を付けて逃げるように退職しました
それからは5ヶ月間ニートをしてました
やっとの事で雇用されたガソスタアルバイトも2ヶ月で辞めます
もうぼくの怠惰な人生は一生軌道に乗らないんじゃないかって思います

全部自分が悪いんですけどね
ここまで生きるのが下手な人間はほとんど居ないと思います
インターネットの普及でSNSにぼくより人生終わってるような人達はいっぱい居るように感じますけど実際は日本に生きてる人間の中の1%にも満たないような人数しか居ないと思います

傍から見たらぼくもその1%に満たない人数に入るのかも知れませんね

とりあえずやりたい事をやるためにはちゃんと働かないとダメなのでまた新しいバイトやらを探そうと思います

自分が社会不適合者で嫌で仕方ない人はたまにぼくのnoteを見に来て元気になってください
やっぱり自分より下を見ると元気でますからね
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?