2019年 変化の年

書いていたら年越しました。
今年もよろしくお願いします。

昨年を簡単に振り返りますが、変化の連続で
幸せな年でした。
30代に突入する年が
こんなに素晴らしくなるなんて…

出来事一覧

○1月
・標高2017mの山の上で年越し(登山×テント泊初挑戦)
・会社の後輩にディズニーの魅力を伝えるアテンドする(ディズニークレイジーが露呈)

○2月
・生き方塾での、優等生キャラを捨てる。自分らしく生きるを決意する。
・起業家を育てる飛躍塾の講演を聴く。
・今まで見たことのない金額が動く新製品を目の前に、四苦八苦するも突破!
・後輩たちとプチ合同同期会、
もっとこんな空間広げたいと感じる。

○3月
・クラウドファンディングで、車椅子マラソンの支援⇨そのままスタッフ志願
・新人研修リーダーのバトンを後輩に渡し、後輩のバックアップ。
新人研修後の特別研修のスタッフになり、企画。
・日本酒酒の陣のため新潟へ

○4月
・新人研修+特別研修で新たな仲間との出会い
・care nation笠井代表との交流⇨ダイバーシティへの想いの整理
・痩せる!って決めて9キロのダイエット成功!

○5月
・立ち上げ製品が初めて社内賞受賞
・車椅子マラソンスタッフボランティア
・新人研修反省会
・スパルタンレース13キロ25障害完走!

○6月
・衝撃の本「治りませんように」読了号泣
・三郷市のギネスチャレンジに参加、ギネス達成
・幸せを交換しあう若手交流会、『幸隆会』企画運営、37人の若手が集まってくれる

○7月
・スパルタンレース会津完走
・飛躍塾にて仕事を語る講演75分、
 レモンの容器の人になる
・飛躍塾世話人就任

○8月
・骨髄移植ドナー経験
 ⇨人生軸の考え直し
・社内若手交流キャンプ 

○9月
・こどもまつりで大人のあり方に疑問を持つ
・墨丸さんのブースお手伝い

○10月
・福岡飛躍塾開催のため、車で那須から福岡へ!
・自分の人生を語る30分の枠をいただく
・この時紹介した皮膚科医が知り合いを救う、感謝。

○11月
・化学人材研究交流会企画運営
・バンクから届いたお手紙に大号泣
 生きていて良かったという実感
・10万円の和綴じ本購入して、新しい活動圏が広がる
・海洋清掃活動

○12月
・前田さん講演会参加 
 ⇨和綴じ本所有者オフ会
・リフレーミングワークショップで交流広がる
・メモ魔忘年会
・鳩山会館にて前田さんの講演運営
・前田さん箕輪さんとの食事会
・東京メモ魔会100回記念パーティー
・天才万博

この他、仕事は入社以来最高に忙しかったので、まぁがんばった年なんじゃないかなとは思ってます。

振り返ってみて

人生に彩りの溢れた1年となりました。

仕事って何なんだっけ

生きるってなんなんだっけ

やりたいことってなんなんだっけ

人生にとって必要な転換点だったと思います。

でも、まだまだこれからだなぁと

つくづく思います。

仕事だって、やりたいことに溢れていて、

地元でやりたいことも全然できてない。

焦りは禁物。

一歩一歩

子どもたちと関わって

ダイバーシティをもっともっと勉強して

プラスチックの可能性を追求して

関わる人の笑顔をほんの少しでも増やせる。

そんな人間になれるといいなぁと

そんなことを願っております。

バカで結構。

見捨てないで関わってくれる

そんな仲間が大好きです。

来年は地元近くで

現実を1mmでも変えるイベントを

仕掛けていく立場になりたいと思います。

会社でも今以上に存在感をだして

仕事で苦しんでいる人を救えるようになりたい。

この一年、僕に関わってくれた皆様、

1人残らず、皆様が大好きです。

もっとみなさんをワクワクさせられる

そんな人間になりますね。

2020年、今年もよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?