見出し画像

お金配り怖い。

タイトルのとおりです。

まぁこれを。

ややわかりにくいんですが、ツレの息子さんが特殊詐欺の受け子になってしまった。というわけです。
登場人物:
(A) ツレの息子さん
(B) 詐欺グループ
(C) 被害者
(D) 警察

  1. 当選して(Bから)2万円貰う(約束した)

  2. その為に(Bに)(自分の)口座教える

  3. 口座に(Cから)200万振り込まれる←特殊詐欺

  4. 間違って振り込んだので(10万あげるので)(Bに)返金を

  5. 野田阪神に(Bに)200万持っていく

  6. 御礼に(Bから)10万もらって190万渡す←特殊詐欺

  7. ツレの息子先週受け子で(Dに)逮捕

  8. 否定してるため接見禁止

なるほど頭いいなー。。
ツイッターは捨て垢でしょ。
詐欺グループは190万もってトンズラ。
息子は被害者の10万もらって逮捕。
連絡先交換してないので追跡不可能。
ツイッターも削除しちゃったら追跡は困難。

そもそも、息子が嘘をついてないことを証明するのも結構たいへんだと思うの。そしてこういうの、そこらじゅうでありそうな気がした。

プレゼント企画って、HIKAKINさん前澤さんクラスの有名人でもなんかおっかないと思うわ。。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?