見出し画像

大規模接種会場の様子

上の子(13)の接種券が届いたので、本日行ってきました。

続・予約取れない問題

かかりつけ医に連絡したところ、

「3回目の予約が始まってて、初回分はお受けできません」

という理由で区の接種会場をおすすめされたものの、予約いっぱいでした。んもー!

というわけで、予約のいらない接種会場へGO!

行幸地下ワクチン接種センター

会場は大手町駅直結の行幸地下通路。普段はイベントやマルシェなんかしてるところですね。

全エリアを使用し、東京駅側→皇居側に向かう一方通行の会場。最盛期は3000人も集まったとか。なおここで接種できるのはモデルナ

入り口

接種券忘れないでね!

同伴者はコレを

同伴者も検温します。

エスカレーターは止まってます

いよいよです。。

カウンター!

記入してこない人向け。(ワイも)

予診票は忘れても大丈夫

さっき測った体温を記入。

英語の記入例
日本語版

そしてこの先、撮影禁止エリア…!

こんな感じです。

  1. 本人確認(2分)

  2. 問診(3分)

  3. 接種(1分)

  4. 待機(15分)

  5. 接種券発行、同伴カード返却(1分)

  6. おしまい

最後にTOKYOワクションアプリをオススメされますが、、、要らんよ。

おや?

テキパキと処理していただき、滞りなく完了。

まとめ

ピークを過ぎていたこともあり、とても空いてて良かったです。2回目は別会場(都庁北展望台)になってしまいます。そっちも楽しみです。下の子(6)も早く接種できるようになるといいな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?