見出し画像

非接触決済の未来(動画)

コミーはいつも支払いをなんとかしたい。何物にも触りたくない。(初耳)そうしてたどり着いたのがEVERINGです。(え?)

EVERINGは決済用のウェアラブルデバイス。手をかざすだけで支払いができます。完全に未来ですね。しかし悲しいかな、対応している店舗がまだそんなに多くない。この世界はまだ未来じゃない。

そんな折、飛び込んだニュースがこちら。

空中ディスプレイみらい非接触ミライ!!ナニソレ未来!!!行かなきゃ!!!

セブンイレブン千代田二番町店

というわけで千代田二番町店にGO。セブン&アイグループ本社ビルにある次世代店舗です。いつも新しい試みを展開しているらしいです。


旗艦店

入り口。

ほわーん

これ!サワレナイ!!非接触!!!(伝わらない)

実際の様子は動画にしました。

まとめ

コンビニに限らず、本社ビルに入ってる店舗ってのは旗艦店でいろいろやって面白いんですよね。LAWSONさんとかモスが大崎にあります。

この「自分でバーコード読ませて自分で決済する」システムって、セルフレジのそれとなにひとつ変わらないんです。違いは「接触しない」ことだけ。
そう、やってること完全に普通のセルフレジです。

劇的な顧客体験があるかといったら、ないです。

栃木はいいところです

「何にも触りたくない」欲求のある人に向けたテクノロジーの一つの解なのでしょう。COVID-19対策の取り組みとして、非常に先進的で素晴らしいものです。やっぱり目指すところはアマゾン・ゴーなんだろうなぁ。

既存の技術である「ホログラフ」と「セルフレジ」を結合させた、イノベーション体験でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?