見出し画像

足りないモノを、なんとかする


2021年10月の引っ越しで、いろいろなことを経験しました。その中で印象に残ったことをのんびりまとめていきます。
13、「知恵と工夫」です。

知恵と工夫

ザ・ファブル知ってます?
岡田くんイケメン過ぎ主演で映画化もされてるめちゃくちゃ面白い漫画作品で、劇中繰り返し使われるフレーズが「知恵と工夫」。身の回りのものでなんとかするのです。

前の家にあったものがない。考えて対処対処。。

ヨウコも言います

洗った食器を置いておく設備水切りラックが存在しないので、悩んだ末にオーブンの付属品で代用。ここで水切ラックを買ったら、いつか邪魔になるって思ったんですよ。

悪くないw

服を掛ける設備クローゼットがない。前は猫の部屋を好きに使ってたので困らなかったんですが、こんどはない。ハンガーパイプを作ったものの、奥様のお洋服で埋まったので、ちょっとの隙間に突っ張り棒2つでやっつけました。

主にアウター
ワイクリン倉庫になった

靴ベラをしまうところがないので、下駄箱扉の内側にペタリ。

履く時に出せる

納戸が片付かない。

廃棄を免れたメタルラック

床が見えた!

まだまだ片付いてませんが、楽しく暮らしてます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?