見出し画像

【小湊よつ葉】アマゾンのコンテンツ購入でやらかした話【神対応】

アマゾン、便利ですよね。ワンクリックで翌日にほいほい届きます。デジタルコンテンツだったら、ポチって即見れちゃいます。

冒険王ビィトが再開してから、ジャンプスクエアRISEっていう「なかなかコンビニに並ばない季刊誌」は、キンドルで買うようにしています。年4回、コンビニ巡りしなくていいのほんとにありがたいです。

そんな便利なアマゾンさんですが、デジタルコンテンツは返品ができません。複製できますし、視聴した後でいらないって言われてもこまるので、それは妥当だと思います。

推しがいました

以前、ダンスボーカルユニット「フェアリーズ」を全身全霊で応援していまました。ライブには推しに花輪を出したし、舞台も全部行った。全通したツアーもたくさんあります。3桁枚数CD買ったり。

まひろ・みき・ももか・そら・りかこ

彼女たちはもう解散し、それぞれの道を進んでいます。唯一、私の推しまひろだけが別のグループで歌とダンスアイドルを続けてます。頑張れ。がんばれ。

さて、

ひとりだけ、全く別の世界で再起し、現在その世界でトップを走っている元メンバーがいます。彼女は推しではなかったけど、応援としてコンテンツ課金してます。

やらかす

新作のリリースがツイッターで告知されたので、移動中にアマゾンでカートにイン。帰宅後に他の生活雑貨と一緒にポチ。

あっ!

2回!?

あー。。
やってしまいましたよ。重複購入。

応援とは言えこれは大失敗。そりゃね、同じCDを何枚も買いましたよ。でもそれはさ、特典会やら個撮のためでして。デジタルコンテンツは積んでもなぁ。。

ま、いいか。

おや?

チャットで問い合わせ!

カスタマサービスの方とやり取りすること10分、

「同じものを2点買ってしまった」
「それぞれの注文番号はこれです」

『お待ち下さい』
『確認できました』
『今回はご事情を考慮し返金対応させていただきます』

神対応

そういえばさ、アマゾンってさ、

「地球上で最も顧客第一主義の会社」

なんだよな。すごいや。

デジタルコンテンツも、とりあえず聞いてみるとなんとかなることもあるみたいです。

まー、買う前に「こちらはお持ちです。買いますか?」って確認してほしいですねw

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?