見出し画像

初グランピング【写真多め】

この週末、娘ちゃんのお友達家族にお呼ばれしてグランピング行ってきました。元々キャンプ勢ですらありませんが、内容と感想を。

東京クラシックキャンプ

東京と言いつつ千葉にある、日本初の会員制グランピング施設川口春奈さんぱるるが紹介して一気に有名になったようですね。

東京から遠くないので気軽に行けるうえ、気候も関東そのものです。なんなら実家茨城県の方が過酷だったり。

高速インターも近くて本当に何から何まで便利なのよ。

普通キャンプとの違い

そもそもキャンプ勢ですらないんてすが、純キャンプと比較してみましょう。比較対象は以前行った神施設「北軽井沢スウィートグラス

スウィートグラスさんは、野原からグランピングまでバラエティに富んだ対応が可能なフルスタック-キャンプ場ですよね。(しらんけど)

宿泊
いきなりごめんなさい、前回行ったのは石窯コテージでしたw

超快適だったw

気を取り直して、一般的なキャンプ場比較だと。

テント張らない。
ので、地面選びも木陰選びも水場との距離もなーーんにも考えなくて良い。

快適性の確保。
なんかすごいテントが貼ってあって、床もあって、空調も入ってて、少ないながらもコンセントもあって、まー快適。

食事
時間になると、下処理が済んだ食材が届きます。必要な鍋その他も一緒に届きます。作り方も印刷されて同梱されます。なので、完全に手ぶら。買い出しも精算も不要という。追加でほしいものは持ち込みましょう。もちろん、冷蔵(冷凍)庫完備です。
食材が余らなくて良い

熱源
カセットコンロ、BBQコンロ、いい感じの炭と十分な量の着火剤、薪、焚き火台と至れりつくせり、、、キャンプ場だと全部自前だもんね。
ただ、炭熾しチャコスタがないのはちょっと不便かもしれませんね。
とりあえず足りないものはない

アメニティ・お風呂
パーフェクト。その辺のビジホより豪華。
良い

コーヒー
コーヒー豆、手動ミル、ドリッパー、フィルター、細口ポット完備です。
ミル挽き体験

アクティビティ
トランポリン、プール(兼水風呂)、サウナ、乗馬エリア、その他諸々あるらしい。(見れず)
小さい子は大満足

コンシェルジュ
タブレットでオーダーできます。ジョナサンみたいだw

感想

とにかく何から何まで面倒見てくれます。お手軽に楽しめるのは良いと思う。キャンプ道具の手配と持ち運び、そして習得って大変だもの。
政府の旅行支援の対象!4人家族で2万割引でした。やったね。

フォトギャラリー

エントランス
この裏に泊まった
これも泊まれるらしい
ふかふか
キッチン


お風呂
焚き火とカレー
コーヒー
サウナ&プール
遊具
住ませて。。
トランポリン
木漏れ日

また行きたいですね。(入会金20万円/年会費5万円)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?