見出し画像

扁桃腺術後半年

扁桃腺術後から半年が経ちました。

相変わらず元気モリモリです!

しかし、GW中にまた軽い風邪をひきました🤧

油断していたわけではなかったんですが、どうやら

日々の疲れが知らず知らずに免疫力を下げていた様

です。

ただ!それでも去年と明らかに違うのが高熱が出ない

これだけでも本当に嬉しいし、ありがたい!

結局、熱は最高が37.1°それ以上上がることはなかった

です。一応PCR検査も陰性でした。お医者さんに診て

もらったところ喉の壁「咽頭後壁」が赤くなっていた

みたいです。

もし扁桃腺を取っていなかったら軽く39°ぐらいになっ

て、うなされていたことでしょう。

いや〜、術後はこんなの二度とやるか!と後悔したぐ

らい辛かったですが、今となっては手術して良かった

と心から思います!

しっかり食べて、ジム行って、しっかり寝る!

風邪引かないようにするにはこれしかない!

それともう一つ大事なこと、ストレスをなるべく

溜めないこと。医学的にもストレスがあると免疫力が

下がることが証明されているみたいです。

心身共に健康的に過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?