見出し画像

扁桃腺術後3ヶ月

今月で扁桃腺術後3ヶ月が経ちました。

健康ってありがたい。本当にそう思います。

ただ先月末、少し風邪を引きました。

その日は珍しくお昼ご飯を食べた後、悪寒が

止まらなかったので、熱を測ると36.9°と微熱

コロナの可能性も否定できないので、抗原検査

をしたら陰性。

医者に診てもらったところ、喉が少し赤いとの

こと。

扁桃腺を取っても、咽頭の方は炎症を起こすの

でやはり今後も喉のケアをするのが大事みたい

です。

しかし術前と明らかに違うのは、熱がそこまで

上がらなかったこと。結局その日は最高が36.9

それ以降も熱が上がることはなく、翌日には

平熱になりました(^^)

つくづく扁桃腺手術のメリットを感じます。

傷跡もほとんどないように見えますし、なんだ

か口の中が広くなった気がします(笑)

結論、扁桃腺取っても風邪は引く。でも高熱が

出ることはない。喉のケアは怠ってはいけませ

んね。みなさんも体調にはお気をつけてお過ご

し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?