見出し画像

扁桃腺術後2ヶ月

今日で術後2ヶ月が経ちました。

もう何も支障がありません。

強いて言うならちょっとうがいがやりづらい

ことですかね。

でももう何でも飲み食いできて、筋トレも

出来ます。本当に本当にありがたいですね。

一時は本当にこの痛み治るのだろうかと心配

になるほど心身共に疲弊しました。

まぁ冷静に考えると一生痛みが続く訳ないとは

思いますが…。でもそれぐらい辛かった…。

今のところ風邪など引いておりません。

やはり扁桃腺取って良かったなと思います。

もちろん普通の風邪をひくことはあると思いま

すが、扁桃炎による高熱にうなされることはも

うありません。気が楽になりますね。

僕はいつも口呼吸になってしまい、乾燥して

扁桃腺にウイルスが付着して炎症を起こして

しまいました。

しかし今では極端な話、つい口を開けて寝て

しまっても喉が痛くなることはありません。

(口の中カラッカラになりますが…)

辛かった分、いい事もありますね。

手術を考えている方へ、手術後2週間はしんど

いと思います。何度も言いますが、オススメは

できません…(特に僕のように痛みに弱い方)

ただ年に3回〜4回ぐらい扁桃炎に悩まされてる

方はお医者さんに相談してみると良いと思いま

す。お医者に手術を勧められたら受けてみては

いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?