扁桃腺術後2年

扁桃腺の手術を受け丸2年が経ちます。

あれから「全く風邪をひかなくなった。」と

豪語していた僕でしたが、

この2年何回か風邪をひいてしまいました。

先月のコロナも然り。

どうやら扁桃腺の奥の「咽頭後壁」という喉の壁

みたいなところは相変わらず風邪をひくと腫れる

んです。

手術であれだけつらい思いをしたのに…。

それでも半年に一回ひくかひかないか程度にまで

おさまってきました。

あ~、それにしても今思い出すだけでもつらかった

なと。

でも扁桃腺を取って良かったと、乗り越えられて

良かったなと心から思います。

おかげで扁桃炎になることは一生なくなりましたから。

体調管理引き続きしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?