扁桃腺手術後10ヶ月

そういえば扁桃腺術後の記録を更新するのを忘れていま

した(^_^;)

結論から言いますと、とても調子が良いです!

この暑い時期はだいたい毎日冷房をつけては寝てを繰り返

して、その度に扁桃炎で寝込んでおりました。

それが今では全くありません!そりゃ扁桃腺(医学的には

口蓋扁桃と言うそうです)がありませんから!

つい口を開けて寝てしまっても喉は大丈夫です。今のとこ

ろは…。

これまで僕は風邪を引く時は喉から来ることが多かった

ので、とてもありがたいですね。

とは言っても、たま〜に喉の壁?が赤くなって軽い風邪は

引きますけどね(^^;;

それでも36.8°までしか上がらなかったです。

いよいよ来週、ワクチン2回目です。

副反応で高熱が出るみたいですね…あの扁桃炎にうなされ

た時の感覚になるのかなぁと。

正直ちょっと不安ですが、あまり深く考えずに副反応が出

たら対処しようと思います。

また色々考え出すとキリがないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?