見出し画像

GPT-4を活用したSEO特化ブログ・記事作成ツール「Value AI Writer byGMO」の提供開始


【SEO特化記事作成AI】Value AI Writer とは

GMOデジロック株式会社は、OpenAIのGPT-4を搭載し、SEOに特化したブログ・記事作成ツール「Value AI Writer byGMO」を2023年10月3日より提供開始しました。

GMOのグループ企業からValue AI Writer byGMOというOpenAIのGPT-4を搭載した記事作成ツールが提供開始されました。私もイチブロガーとして以前から気になってました。

「Value AI Writer byGMO」は、ユーザーが提供する情報に基づき、適切なキーワードやフレーズを自動的に組み込むことで、ターゲットオーディエンスに合わせたコンテンツを提供します。

キーワードや記事テーマを入力することで、自動的に読者の検索意図に沿った記事を作成してくれます。

Value AI Writer byGMOの使い方

このツールは、記事のテーマやキーワードを入力し、提案されたタイトルから選択することで、AIが自動的に記事を生成し、見出し構成の変更や本文の再生成機能も提供します。

指定の箇所に、作成したい記事のテーマやキーワードを入力します。提案された5つの記事タイトルの中から作成したい記事にマッチするタイトルを選択し、次に記事の「見出しの構成」など作成方法を選択し作成を指示するだけです。たった1分の作業でAIが勝手に記事タイトルや本文作成までを全て行ってくれます。


Value AI Writer byGMOのメリット

「Value AI Writer byGMO」は、記事制作の時間を1/10(※1)、コストを1/100(※2)に抑えることができ、ブログやウェブサイトの記事制作に関する従来の課題を解決し、ライターや企業にメリットを提供します。

(※1)自社調べ。GMOデジロックにおけるブログ記事1本の平均作業時間より算出。
(※2)自社調べ。ライティング発注サイトにて2023年9月現在の一般ライター平均単価より算出。1文字1円計算で1記事約200円~生成可能。"

これまで記事作成にかかってた時間がAIツールを使うことでどれほど短縮されるのか気になりますよね。


"記事作成時間を従来の1/10に短縮"。


こちらはデジロック社の自社データということで、ブログ初心者などがこのツールの使い方を先にマスターしておけば、かなりの時間短縮になるのではないかなと思います。

また、「Value AI Writer byGMO」は、移動中や外出先でもスマートフォンとタブレットに対応しているため、どこでも作業が可能です。さらに、5つの追加機能があり、記事の質を向上させることができます。これにより、ライターや企業は、従来の記事制作に関する課題を解決し、大きなメリットを享受できるでしょう。

ブログをはじめたての頃は、記事一本を仕上げるのも一苦労。キーワード選定からSEO分析、ライティングまで初心者にとっては何時間もかかるような作業工程があり、これらの作業を毎日続けるのはかなりシンドイです。それがValue AI Writer byGMOを使えばこれらの工程をイチから全部やる必要はなくなります。出先でも利用可能なのでスキマ時間にサクッと記事の一本でも仕上げることができるので、本当に革新的です。

まとめ

SEOって、ライターにとって重要な項目ですよね。SEOだけでなく高い品質の記事を短時間で大量に作成できることから、多くのコンテンツ制作企業や個人ブロガーにとって欠かせない記事作成ツールになると思います。自分ではSEOを意識した良質な記事がうまく書けずに悩んでいる人はぜひこのSEOに特化した記事作成AIツールValue AI Writer byGMOを使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?