就職からその先 その伍5

今までのあらすじ
壱、弐、参、4
就活して働いて
正社員になるべく部署異動
電話の音にビビったけど
慣れって怖い取れるようになり電話とりつつある

そんなこんなでサラリーマンがみんなやる年末にやる年末調整の裏側で奮闘

まだWebじゃ無くて書面を郵送してチェックする時代なので、とにかく毎日郵便届く仕分けも大変そう
隣の部署が担当だけど😅

量も何千通と届くので嫌がらせって感じてました

そして電話もじゃんじゃん掛かって来て体調も不安ななか残業少しして翌月給料出るよねぇっておやつを齧りながら仕事してました

でもねぇ年末調整だけやればいいわけでは無くて通常業務もやってます
通勤費のチェックと普通の電話の受け答えもねぇ

慣れって怖いけど電話取れるよクレーム以外は

そんなこんなで一回目の年末調整終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?