見出し画像

わたしの学生生活

なんの特別もない、普通の大学生が歩んでいく大学生活から社会人までの人生の起点。
そんな自分自身のこれまでとこれから。
人に言うまでもないような小さな進歩と成功。
これまでわたしが見て触れたきた経験と少しの知識。

そんな他愛もない些細な幸せを形にしようと思います。

「わたしについて」

俗に言うEランクに属する理系大学に、指定校推薦で入学し、大学生活は部活とバイト、遊びに明け暮れる日々を過ごしました。

大学4年生を休学し、留学生としてアイルランドで生活。
留学先でたまったお金でいくつかの国を回り、沢山の景色を今見ています。
春にはドイツにてさらに一年留学する予定です。

「何をするにも中の上」

人生の中でどうしても評価しなければならない時。評価されてしまう時。そんなことは日常的に行われる社会です。

勉強やスポーツ、その他いろんなアクティブに挑戦し、何をするにしても平均より少し上の評価。オール4みたいな人生を送ってきました。

何か自分の特別が欲しい。
自分に特別なものはあるのか。それは必要なものなのか。

そんな自分探しのために、留学そして旅に出ています。

これもなんか

普通

ですよね。笑

決してこれがコンプレックスなわけではありません。
わたしの意見ですが、同じように感じてる人はこの世の中に五万といるとおもいます。

そんな普通なわたしが何かこれからすることによってわたしの知らない誰かに勇気やきっかけを与えられたらなと。。

わたしの思う

幸せの感じ方

少しずつこのNoteに書き綴っていきます。

みなさん宜しくお願い致します。
茅野大義