見出し画像

この歳になってワンピース入門

こんにちは。みんな大好きワンピースをほとんど知らない、知らないどころか絵がなんか嫌いという理由で世間に逆張りしていたtai-chanです。

みんなが好きなものを好きになりたくはない、自分は特別な感性を持っていて周りに流される量産型人間ではないぞと鼻息を荒くし、思春期あるある少年をふりかざしていた僕ですが、ついに20代前半のこの歳にしてアンチワンピース思春期を卒業しました。

今の僕がいえること、それは、、



「ワンピースめちゃめちゃおもろいやないかー--い!!」

です。

ことのきっかけはアマゾンプライムビデオ様がワンピースを一気に公開したことにあります。なんてことをしてくれたんだ。僕ははじめこの作品に足を踏み入れるかかなり、いや若干葛藤しました。なにしろアンチワンピースは僕のアイデンティティですし、ワンピースを知らずに死ぬことがむしろワンピースに対する礼儀、いやワンピースを見ることなくグランドラインを渡り海賊王になることが僕の流儀、アラバスタ王国をクロコダイルから救い、空島をエネルから救い、ナミをアーロンから救い、ウォーターセ、、、、



おっと、いつの間にか完全にワンピースに取り込まれていました。油断も隙もありゃしない。もう元の、アンチワンピースだったころの僕には戻れないのでしょうか、、

そんなことはさておき現状をお伝えします。つい先ほどTボーン大佐をゾロがやっつけました。絶賛海列車で爆走中です。はたしてロビンを取り返せるのか、ウソップは一味に戻ってくるのか、気になりますね。ネタバレ禁止ですのでぜひネタばれない程度でわくわくさせて下さい。


ワンピースってホントにほとんどの男子が最新話までついてきていてドン引きです。たまたま斉藤さんでつながったお兄さん、学科の友達、たまたま旅行に行った先のバスで近くにいた同年代ちょい垢抜け青年、単発バイトで一日だけ一緒になったおしゃれ兄さん、みんな知ってました。ドン引きです。こちとらまだギアなんとかとか覇気?とかワノクニ?みたいなやつとか知りませんって。レッド見たで!とか言われても知りませんって。ウォーターセブンですって。もしかしてウォーターセブンの次の島が和の国なのか!次の敵がカイドウなのか!ビッグマムが仲間になってロビンを取り戻しに行くのか!そげキングとフランキーが七武海となりCP9と戦うのか!きっとそうだ!そうに違いない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?