SDXLからHires.fixでSD1.5に渡すと今までと違ったテイス味のイラストが生成できるからやってみてくださいっていうお話

タイトルで言いたい事を全部言ってしまいましたので画像だけ載せて終わります

①SDXLおんりー

gyaru taking a selfie simple and white background

②SDXL+SD1.5
DS0.25

Hires.fix1.25倍

②SDXL+SD1.5
DS0.5


フォトライクモデルでも

①SDXLおんりー

②SDXL+SD1.5
DS0.25

②SDXL+SD1.5
DS0.5

注意点

VAEは両方ともnoneでも動くものを使用するか、VAE選択でAutoにしてXL、1.5どちらにもVAEロード設定を行ってください
Hires.fix時のアップスケーラーにlattent系は使用しないでください。バグります

バグります

おま〇け

LoRAを使いたい時はHires.fix前と後でプロンプトにそれぞれ適切なLoRAを追加してもいいのですがまとめて混ぜちゃってもちゃんとしてくれます

通常プロンプト+XL用DPO
通常プロンプト+XL用DPO+1.5用DPO
通常プロンプト+1.5用DPO


ほなまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?