人生詰んでるときって何が心の支えかって仕事だったりする

今なんで、こんなに不幸なんだろうと考えている。なんのために産まれたのか。きっと今の仕事のために産まれているのだろうと思う。

仕事はすごく楽しい。やりがいもある。残業もそこまでないし、仲間との関係も良好。ずっと仕事場で暮らしたいくらい、居心地がいい。

それって凄く恵まれていることなのは分かってる。むしろこれだけ不幸な私に、「せめて職場だけは」と神様が最高な環境を与えてくれたのかもしれない。

しかし家に帰れば、孤独を味わう。苛立ちを覚える。自分の置かれている環境に腹をたてる。

人生なんかあっという間だから、ネガティブになってる時間なんてない。誰かがそう言ってた。自分でもそう思う。ネガティブになる理由なんてどこにもない。でもネガティブになってしまう。

こんな人生やめにしたい。楽しいことがあったとしても、最終的に苛立ちに立ち返る。

なんて不幸なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?