見出し画像

卒業までの記録 148日

こんばんは、Bumyです🐒
今日は修学旅行3日目。金沢での自主研修でした!

最初は兼六園へ。気温は低いのですが、日差しが強く、汗をかきました💦日本三名園として知られる兼六園、さすがの広さと美しさでした。時間の関係で半分ほどしか見られなかったので、また今度ゆっくり見てまわりたいと思います。雪を被った姿も見てみたいです⛄️

続いて、21世紀美術館。いやぁこれはわからん!芸術は難しい!とりあえず説明文を読んで終わってしまいました。1番楽しかったのはミュージアムショップ😂こんなものを買いました↓面白いカレンダー!お花をお部屋に置きたいと思いつつも、速攻で枯らしてしまう私にとっては素晴らしいカレンダーです📅

毎月1輪です🌷

次にお昼ご飯を食べに近江町市場へ。人生で初めてのどぐろを食べました!しかも、のどぐろ(しか乗ってない)丼!幸せすぎました🥹お値段は内緒です。高校生の分際ですみません、、、、、、というお値段でした。食後はプリン!2個も食べてしまいました😗こちらも昨日のだるまプリン同様トロトロ系でした!

のどぐろぉぉぉ
純白の方がさっぱりしていました!

その後、バスでひがし茶屋街へ。ひがし茶屋街ではおみやげを一つと、プリンを2個買いました。これをかき終えたら食べるつもりです!フレーバーは、オリジナルと加賀棒茶にしました。友達が素敵な写真を撮ってくれました↓

今日のコーディネートは赤を基調にしました

その後は金沢駅に戻り、お土産を買いました。そして、修学旅行でやりたいことの一つだった、駅ピアノ!これも友達が撮影してくれました。ありがとう😭また、買いたい物の一つだったスタバの金沢限定カード!ゲットしました!

「パリは燃えているか」と「ノクターン」を弾きました!
ただただ可愛い

その後バスでホテルに戻り、お風呂に入ってお夕飯、そして現在です。

明日は福井の恐竜博物館🦖リニューアルしたばかりみたいなので、楽しみです!最終日も元気に行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?