見出し画像

卒業までの記録 161日

今日はですね、家にスマホを忘れたんですねぇ。奇跡的にIpadを持っていたから、学校では使えた😮‍💨この日記は帰りの電車書いているけど、今日は上記の理由で書けなかったので、家に帰ってから書いていまっす。

いつもは母にお弁当を作ってもらっているのですが、(本当にありがとうございます)、最近は学校の売店で買っています。シャケと昆布のおにぎり。1つ120円なので、2つで240円。コンビニのおにぎりよりは安いけれど、私が1年生の時は1つ100円で売っていたので、それを考えると値上がりしたなぁと思います。今日はマウントレイニアとプリンも買いました🫠🫠🫠テスト前は余計なものを買っちゃいますねぇ。なんでですかねぇ。

終わり。

BUMY

今日の写真
これは高校に入って初めての公式戦。左が私です。まさかの相手が上段の選手で、「えっ!上段の人相手ってどうやって戦うんだ⁉︎」と直前で少々焦った記憶がある。当時、剣道部に上段の選手がいなかったのと、コロナで他校と練習試合ができなかったのもあって、1度も上段の選手と戦ったことがないまま、本番笑この試合は引き分けだったと思う。この前も書いたけれど、もうかれこれ1年以上剣道やってない。

剣道は小2で初めて、家の事情で小2の3月に辞めて、半年後、違う道場で再開して、小5の夏に元々いた道場に戻った。けど、小5の2月に中学受験の関係でお休みして、小6の2月に戻って、3月に道場卒業。小学生の時は週1だったかな。習い事は剣道の他に、水泳(小3まで)と公文(小3まで)と塾(小4から)とピアノをやってた。

習い事は、1年で辞めたバレエ(4歳とか)以外は全部自分でやりたいと言って始めたから、ぜんぜん苦じゃなかった。もちろん、ところどころ短期的に”行きたくない期”はあったけどね。今はピアノだけ。今度の10月で一区切りかな。

剣道の話に戻すと、その後中学では剣道部に入って、毎日稽古漬けだった。日曜は基本オフだったけど、日曜は自分で地元の道場通ってたのと、試合前は練習試合が入ったから、always剣道。everyday剣道。かなりハードだった。それに加えて、塾とピアノをやってたから、本当に今考えるとよくやってたなと思う笑。部長、体育委員会、ピアノの伴奏、学校行事、日々の学校生活、塾等々3年間が秒で過ぎ去った笑笑。

今思うことは、人生の中で、ピアノと剣道は残しておきたいということ。ゆるーく、ゆるーく、ほんとにゆるくでいいから、続けていたいなと思う。

また長くなってしまった🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?