見出し画像

2度目の渡英🇬🇧

目的を果たした初海外行きから、経つ事数ヶ月、
又してもロンドンに行く事になってしまいました

と、言っても2度目の今回は完全なる遊びで、高校時代の大親友の清水と行く事にしました。
趣味趣向が似てる2人なので、楽しかった、楽しかった

聴く音楽も似てたので、ブリティッシュロックとUKのR&Bのルーツを探す!とか言って、クラブや、小さなLIVEに手当たり次第行きまくって連日遊んでました

毎日変わる全英チャートのランクをH&V やヴァージンメガストアの本店、タワーレコードに行ってホットでレアな音源を買いまくってました

洋服も、カムデンタウンや、ポートベローマーケットなどに行って古着や奇抜なデザインの服や靴、カバン、時計やアートなど、買いまくりでした。バブル期でしたから、お金の回りも良くて、それも楽しい

ライブなんて、メインが出て来るのは午後9時過ぎですからね、毎日オールでした。

パブでの酒が提供される時間は午後10時までで、オーダーストップなになると、店員がベルを🔔鳴らして知らせるんですよね、

だから,場所をクラブに移るんです

クラブでは、また危ない人も何人かは居て「大麻要る?」とか聞いくるし、ウザいんでせけど、基本無視して楽しんでました、一期一会です。あの子たち元気かなぁ……

でもね。やはり食事問題は再び勃発しまして、泣きました 藁 

チャイナタウンのチェンチェンクー って名前のレストランで泣きました(マジで)


でも、この清水との旅行は一生忘れられない旅になったと感じてます。

帰りにベルギーのブリュッセルにも行きました


清水、元気かなぁ? 結婚式に出席してして、静岡に引っ越してしまってからなかなか会えず、もう25年くらい会って無いんです

又会いたいですね。早く会っておかないと時間が我々には無いですから…


で、又しても直ぐにイギリスに行く事に、でも美容師学校なんですよね(苦笑)

次回また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?