見出し画像

主婦の雑記ブログは稼げない?解決策はマジで簡単なアレだった..

こんにちは、田原です。

最近は、ブログ界隈に関するnoteを書いてるわけですが、さすがに何も知らないのもアレだなぁということで、怠惰な僕にしては珍しく勉強してるわけです。

勉強してるんですよ!!!笑
いや〜、立派になったなぁ自分w

まぁ、そんなことはどうでも良いんですが、基本的にはYouTube見とけば稼げるようになるって言われたので、YouTubeでブログ系のコンテンツを見まくってるんですが、オススメに出てくる謎のアニメを見ちゃったりもしてます。

勉強するって決めたけど、結局はアニメとか漫画とか、昔のドラマ(IWGPとか)とか見ちゃうんだよねw

マジで、YouTubeで勉強とかできんの?絶対、関連動画で関係ないコンテンツに流されちゃうでしょwww(これ僕だけ?)

僕のイメージでは、

ブログと言ったら主婦でしょ!
アメブロ全盛期の懐かしい記憶w


って感じなので、ブログ=主婦というイメージだったけど、今はそんなこともなく高学歴でブログやってる人もいるみたいですね。

いつの間にか、ブログの地位が爆上げしてることに30代の金あまりニートの僕は驚いてるわけです..

ダラダラとGoogle先生を読んだり、YouTubeを見たりしてると、『主婦の雑記ブログは稼げない』的な記事とか動画を見かけたんですが、僕の中ではアメブロ=雑記ブログだったし、ちょー昔は主婦たちがアメブロで月200万くらい稼いでたってのを聞いたことがあったので、『マジかよっ、主婦&アメブロ!』って感じでしたw

主婦の味方のアメブロは雑記ブログじゃ稼げない?


色々と調べていると、アメブロの商用利用が厳しくなったり、そもそもアメブロを見てる人数が減ってることが分かってきたり、ある程度の知名度があったり、一芸がないと上位ランカーになることは難しい世界になってしまったようですね..

家事や育児の合間にブログを書いて稼いでた人たちにとっては、ガチでやらないと戦えなくなってしまったので、稼げなくなってしまったわけです。

前の記事では、『ブログは半年稼げないのが普通らしい』ってことに「えっっっ!そんなに蚊かかるのかよっ!」って衝撃を受けたばかりですが、主婦ブロガーの楽園だったアメブロが血みどろの戦場になってることにも僕は驚いてます。

ただ、僕がブログで稼ごうとしてる人たちに思うのは、

ブログで稼ぎたいのか?
稼ぎたいからブログをやってんのか?
どっちなの?

ってことです。

これは、いつも言ってんだけど、ブログで稼ぐにはある程度のハードルがあって、特に『継続力』という僕には1mmもない強力な武器がなければ稼ぐのは難しいわけですよ。

だからこそ、僕にはEAが合ってたんですが、ブログをある程度更新できてる人であれば、誰でもEAで稼げると思います。笑

一応、初心者だった僕がEAで稼ぐまでのステップと注意点を解説しときます⬇︎

≫ https://bit.ly/3uspAAv

まぁ、ぶっちゃけ、設置して稼働すれば勝手に稼いでくれるので、小学生がやっても稼げるんですが、お金を大事に捉えすぎてるとEAでも稼げなかったりします。(不思議ですよね〜)

ちなみに、EAで稼げない人の例を挙げると..

ちょっと損失が出ただけでEAの稼働をストップしたりする人です。
(お金を燃やすことにビビりすぎ)

これをすると、何時でもトレードできるというEAの良さを全消しして、勝てるトレードロジックの邪魔をしてしまうので、この手のタイプの人はどんなEAを使っても稼げないですね。

「そんなことしたら意味ねーじゃんw」とか思ってるかもしれませんが、意外とこのループにハマってしまう人は多いんですよね。

たぶん、日本人が持ってるお金観(拝金主義のくせにお金を嫌ってる謎の感覚)が影響してるんだと思うんだけど、マジでお金の勉強した方がいいよwww

ゆーて、僕もそんなに勉強してるわけじゃないけどね(暇すぎて金融系の映画とかドラマ見てたら覚えたw)

まぁ、結論を言えば、

主婦が雑記ブログで稼げないなら
EAで稼いでお金の勉強しよう


ってことです。笑

お金を稼ぎたいならお金のことを知らないと稼げないわけですよ。アメブロも前のようにイージーな世界じゃなくなったみたいだし、主婦だろうが大学生だろうが、オタクだろうが、高学歴だろうが中卒底辺アルバイトだろうが、お金について勉強したやつが勝つってことですね。

まずは、お金を使ってお金を増やす投資(EA)を実践して、体験から勉強していきましょう!笑

あっ、知識だけあっても無駄だよw


だって、お金の専門家的なファイナンシャルプランナー自体が、年収1000万も稼げてないみたいだし..

残念だけどこれが真実だから、まずは何事も実践ですよ。僕も実践からスタートして稼げるようになったし⬇︎

≫ https://bit.ly/3uspAAv

ってことで、楽しい投資ライフを!