見出し画像

FXのEA(自動売買)で勝てる本物はある?【答え=実践しろ】

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

今回は、『FXのEA(自動売買)で勝てる本物はあるのか?』というテーマで解説していきます。

これに関しては、数年前の僕も..

EAとかクソ怪しいし、勝てる本物とかあんの?


って思ってました。笑

詳しくはこちらへ⬇︎

≫ https://bit.ly/2GiCPQk

 

そんで、結論から言えば、

何をもって本物なのかは知らないけど
勝てるEAは割と普通にある


です。

僕がメインで使ってるEAも普通に勝ってるし、このEAを作った開発者さんが作った新しいロジックのEAも勝ってます(当然、負ける時もあるよw)

僕がメインで使ってるEAの運用実績がこれ⬇︎

スクリーンショット 2021-02-10 21.36.27

そんで、新しいEAのギャグみたいな実績がこれ⬇︎

スクリーンショット 2021-02-16 23.11.20

まぁ、こんな感じで勝てるEAは普通にあるんですが、残念ながら「FXの自動売買で勝てる本物はあるの?」って思ってる人は、こうやって運用実績を見ても「嘘くさ」ってなるのがオチなんだよねw

怪しいという目線で見ることは凄く大事だし、自分の資産を守るための知恵なので、重要だと思うんだけど、そういう人に限ってキモい投資マルチに騙されてるのを見かけるのも事実..

僕自身も、このEAを教えてもらった時に、「ぐぬぬ、怪しいぜ!」ってなったけど、

おりゃぁぁぁ、勢いじゃ!


って前に進んでみたら、今では月400くらい稼げるようになったw

別に、「確認しないで勢いでやれ!」ってわけじゃないけど、どれだけ悩んでも考えても答えはないんですよね。

実際にやってみないと、そのEAが勝てるのか勝てないのかは分からないんですよ、マジで..

だからこそ、

・バックテストの成績は?
・フォワードテストの成績は?
・トレードロジックは?
・開発者は誰なのか?etc..

こんなことを調べても、意味がないんです。時間の無駄ですw

どれだけ事前情報がよくても、運用したらゴミだったなんてことはザラにあるし、事前情報は何もなかったけど、運用したらマジで優秀すぎる。なんてことだってあるわけです..

僕は幸運にも、最初から勝てるEAを教えてもらうことができたけど、僕にこのEAを教えてくれた経営者のKさんは、ビビるくらいの額を投資して稼げるEAを見つけ出したそうです。

色々とKさんに聞いてみましたが、

ごちゃごちゃうるせー、まずは実践しろ!


と言ってましたw(今となっては、僕もそう思います)

それでは、ガチで稼ぎたい人は、EAで稼ぐためのステップや注意点について書いた記事があるので、そちらを読んでください⬇︎

≫ https://bit.ly/3uspAAv

それでは、楽しい投資ライフを!