見出し画像

FXの初心者はほったらかしのEAで稼げば?裁量トレードは覚悟必須

こんにちは、田原です。

今回は、FXの初心者はほったらかしで稼げば良くね?というテーマで考えていきます。

さて、FXをほったらかしで稼ぐとなると、最初に思い付くのが「スワップポイント」で稼ぐやり方になると思います。

簡単に説明すると..

世界の通貨にはそれぞれ金利が設定されていて、買う通貨と売る通貨の金利差によって発生する「スワップポイント」が得られるようになっています。

ざっくり言えば、高金利通貨を買って低金利通貨を売ると、金利差分の利益を得られる仕組みです。

もちろん、ほったらかしで稼ぐためにスワップポイントを狙ってもいいんですが、世界情勢やお金の流れなどを勉強しないといけないので、勉強が嫌いな初心者にとってはハードルが高いのも事実です。

実際、僕自身もスワップポイントでほったらかして稼ごうと思ったことがあるんだけど、「世界情勢とか、政治とか金の流れとか勉強するの無理!マジつまんない、だらだらアニメ見るかソープ行きたいわ〜。」みたいになって途中で諦めました(ただのクソですねw)

もしあなたが、FXや投資初心者であっても、世界情勢や金の流れなどを勉強することが苦痛に感じないのであれば、スワップポイントでほったらかしで稼ぐのも1つの選択肢だと思います。ただ、僕のように「勉強なんて無理だわ〜」という体質の人は、諦めてEAで稼ぐことをオススメします。笑

FXの初心者がほったらかしで稼ぐならEAが良い?


僕は、EAをほったらかして稼いでるだけで、実際にスワップポイントでの稼ぎと比較していないのでなんとも言えないですが、『あまり勉強はしたくないけど稼ぎたい』と思っているならEAがベストな選択だと思います。

なぜなら、「口座の開設」「MT4とEAをインストールして稼働」というステップを踏むだけで、知識ゼロ+少額から稼ぐことができるからです。

僕がEAに出会った時の話を読めば分かりますが、FXはおろか投資についても何も知らない状態でしたwww

中卒底辺アルバイトのFXガチ初心者物語⬇︎

≫ https://bit.ly/2GiCPQk

あと、付け加えると..

スワップポイントで稼ぐ場合は、FX業者によってもスワップポイントが違うので、この辺りも考えて選ぶ必要があるってのも、マジで面倒なんですよね..

ついてでに1つ言っておくと、アメリカ大統領がバイデンさんになったので、メキシコペソには注目しておいた方がいいですね(伸びますよ)


ということで、ほったらかしで稼ぐ方法について『スワップポイント』と『EA』を挙げてきました。どちらを選択するのも自由ですが、勉強する意欲を持っていないけど稼ぎたいという僕のようにワガママな人は『優秀なEA』をゲットしてください。笑

参考までに、投資ド素人で中卒底辺アルバイト(30代)だった僕が、金持ちニートになったまでの流れを解説しておきました⬇︎

≫ https://bit.ly/3uspAAv

それでは、楽しい投資ライフを!