見出し画像

資産運用は1000万以上ないとリターンないよ【少額投資クソすぎワロタw】

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

今回は、資産運用についてなんだけど、ざっくり言うと、『最近は、テレビCMとかで謎に少額投資推しのプロパガンダになってるから、ちゃんと調べないで少額投資してる人もいるかもしれないけど、リターンはクソってことを覚えておいた方がいいよ』って話ですwww

ってことで、本題に入っていきます。

投資は金持ちに有利なゲーム


いつも言ってるけど、投資の世界は金持ちがより金持ちになるロジックで動いてるわけで、貧乏人が無策で飛び込むと破滅するんだよね。

まぁ、ここに関しては、少額投資の運用リターンを見れば、ぐうの音も出ないと思うから、こっちの記事をチェックしてね⬇︎

≫ 少額投資がダメな理由とは?


だからこそ、貧乏人には『レバレッジがかけられるFX』で軍資金を作るのが残されたチャンスなんだけど..

ハイレバレッジは危ない!


という謎の洗脳がかかってる人が多すぎて、マジで日本の金融リテラシーがヤバいわけですよw

国内FXと海外FXを比べてみれば、「どっちを使った方が稼ぎやすいのか?」なんて一目瞭然なんだけど、なぜか国内FXじゃないと危ないって人が多い。(まさに日本が大好きな根拠ゼロの安全神話w)

そもそも、金融後進国で国民の金融リテラシーが低い日本の国内FXが、トレードにおける最善の選択肢のわけないじゃんwww

まぁ、僕自身は、紹介してもらったEAが完全自動だったので、海外FXじゃないと使えなかったから、最初から海外FXを使ってるんだけど、少し調べてみれば『国内FXは追証があって借金のリスクがある』って分かるのに、なんで使ってる人が多いのか謎すぎですね..

ちなみに、こちらの記事では、『海外FXと国内FXのスプレッドの差』という視点から、この辺の闇に関して触れてるので、知識武装して稼ぎたい人はどうぞ⬇︎

≫ スプレッドが広い理由と闇..


ちょっとFXの方にズレたので、資産運用に話を戻すと..

まず、基本的なこととして、資産運用というのは『稼いで資産を増やす』のではなく、『自分の資産を守る』という事が目的なわけです。

あくまでも、自分の資産を守るために資産運用を行っていくんだから、少額投資ってのがおかしいわけですよw

だって、

なんで数万円(少額)のお金を守ってんだよwww


ってなるよね?

ガチで稼ぐなら資産運用じゃなくて、少額にレバレッジをかけて大きく稼ぐ方が大事だと思うわけですよ。

だって、少額を長期投資するのもいいけど、毎月我慢してコツコツ投資に回しても、少額にレバレッジをかけてドカンと稼いで、資産運用にブチ込んだ人の方が結果として大きなリターンを得られるわけですよ。

何度も言うけど、投資の世界ってのは、『コツコツ頑張った人が一番報われる世界じゃなくて、一番金を稼いで複利で運用した人が大きなリターンを得られる世界』なんですよ。

まぁ、なんて言うか..

貧乏人が貧乏人のまま投資しても無駄


ってこと。

まぁ、こんな偉そうなこと言ってる僕だけど、月400万程度じゃ貧乏人に含まれるわけですよw

だからこそ、EAと暗号通貨でさらに倍増させようとしてるんだけど、ぶっちゃけインデックスファンドに1000万くらい入れといたら、経済的な不安は消えるよ。

ちなみに、インデックスファンドに1000万くらい入れると経済的な不安が消える理由は、こっちの記事で解説してます⬇︎

≫ 資産運用はアセットアロケーションが命です


まぁ、ゴリゴリ稼ぎたいなら、EAで軍資金を作って爆伸びしそうな暗号通貨に分散投資したり、複数の口座を作って複数のEAを運用したりすればOKだし、

まずは経済的な不安を消したいなら、インデックスファンドに1000万入れておけば、老後の心配とかは消えるって感じですね。

色々と言ってきたけど、覚えてて欲しいのは、

『ちゃんと調べろ!』


ってこと。

そんじゃ、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?