見出し画像

投資は勉強すれば勝てるのか?勝てるトレーダーには投資センスがある

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

最近も、暗号通貨の調子が良いので美味しい思いをさせてもらってますが、「投資は勉強すれば勝てるのか?」ってことについて触れていきます。

僕は、ブログにも書いてますが、元々は中卒引きこもりで、そこからは深夜バイトのフリーター(30代)というヤバイ人生でしたが、EAと出会ったことで世界が変わりました。

まぁ、要するに投資に出会って急に金持ちになったわけなんですが、投資界隈に入るようになって色々なブログとかYouTubeのコメントとか見てると、

「何年も投資をやってるけど全く勝てない」


って人がいることに気づいたんですよね。

中卒で学歴もないバカだし、働くのは嫌だからフリーターでダラダラ生きてた僕が勝ててるのに、

・正社員として何年も働きながらトレードしている人、
・有名な大企業に勤めてる有能エリートサラリーマン
・何年もトレードの勉強をしている努力家の人
など..

こんな感じの人達でも勝てない人がいるってことに、「なんで?」と疑問を感じたわけです。

僕は一般常識もないし、漢字とかもロクに書けないけど、気になったことは調べないと気が済まない性格なのと、何よりもやることがなくてヒマだから色々なコメントとかブログを読んでみましたw

そしたら、『あることが共通してる』ってことに気づいたんですよ。これが!

投資は勉強すれば勝てるのか?
全く勝てない人の共通点


そんで、僕が気づいたのは何個もあるんだけど、その中でも「それっぽいな〜」ってやつを挙げると..

『投資について情報を集めすぎて迷子になってる』
『自分の考えを信用しすぎてる』
『本気なのか、本気じゃないのか中途半端』

って感じかな〜。

もしあなたが、投資の勉強をしてるけど勝ててなくて、上の3つの条件に当てはまってるなら『今すぐチェンジ』した方が良いよ。

そんで、こうやって投資で勝ててない人の共通点を抜き出してみたら、この全ての要素に僕は当てはまってなかったので、「だから勝ててるのかもな〜」って思ったよねw

一般的には、大量に情報を集めて『お勉強』した方が勝てそうな気がするんだけど、ぶっちゃけ僕なんて..

・マジで勉強してないし
・FXの知識もあんまりないし
・チャートとか読めないし
・トレードの手法とか知らないし
・自分のことは無能だから信用してないし
・FXが勝てるからやってるだけだし..

って感じで、一般的に言われてることとは真逆を行ってるわけですよ。

まぁ、それでも勝ててるのは優秀なEAを使ってるからなんだけど、当然のことながら裁量トレードなんてやったら『勝ててない人と同じように破滅する』ってのは分かってるよねw

もしかしたら、「なんだよEAかよ!」「俺は裁量トレードだから関係ねーじゃん!」って人がいるかもだから、月に数千万円くらい稼ぐデイトレーダー(裁量)が言ってたことを教えてあげるよ笑

彼が言ってたのは..

投資はテクニックを勉強しても勝てない
センスを磨くしかない


ってこと。

銀座の寿司屋で偶然会った人だったし、酒飲んでてあんま覚えてないんだけど、その凄腕デイトレーダーが言ってたのは..

・スイングトレードとか
・スキャルピングとか
・ローソク足のなんか?とか

なんか色々とテクニックはあるんだけど、そのテクニックを勉強することは意味がないらしい。

そんなことをやるよりも、「自分がなんでこのタイミングでエントリーしたのか?」「なんで損切りできなかったのか?」とかを明確にすることが大事なんだってさ!

あくまでも、誰かの手法じゃなくて自分なりの手法を確立させるために仮説検証を繰り返すことが必要らしいよ。

裁量トレーダーなら参考になるよね?


僕は自分を信用してないし、勝てるEAがあるから裁量トレードはしないけど、もしあなたが「裁量トレードで勝ちたいんだぁぁぁ!」って執着してるなら彼の言葉が参考になるかもね。

こうやって、彼の言葉を思い返してみると..

さっき挙げた、3つ目の本気なのか本気じゃないのか?ってとこが絡んでくるのが分かるよね。

だって、自分なりの手法を生み出すために、仮説検証を超本気でやってるわけだし、中途半端に分析してたら手法なんて作れないでしょ?

さらに言えば、僕の場合はEAを放置してるだけだから、トレードに全然本気じゃないって部分で「中途半端じゃない」ってことに合致してるよねw(言い訳くさい?笑)

まぁ、一応言っておくと、

僕がEAに資金をブチ込むときは、全額ベットするスタイルなんで、超本気ですよwww(中途半端な軍資金はクソ儲からないから)

ちなみに、EA使ってても稼げない人の特徴としては、

・そもそもEAがゴミ
・無駄に自分を信用してる
・EAを疑って稼働を止める

ってのがある。

そんで、1つ目は論外としても、EAで稼げない人たちに共通してるのは、『中途半端な知識、もしくは知識がないくせにEAの邪魔をする』ってことだよね。

最初の僕なんて、「FXって聞いたことあるけど何?」ってレベルの知識だったけど、『なんかEAが稼げるらしいから全額ブチ込んで放置でしょ!』って感じで運用してたら..

『あっ、という間にお金が増えてた』

わけですよw

今でこそ、ヒマすぎてやることないから金融系の勉強とかもダラダラやってるけど、当時はマジで何も知らなかった笑

でも、あまりにも無知だったおかげで、一気に資金が増えたってのを考えると、中卒でバカ丸出しの僕にもサンキューって感じだよねwww


まぁ、色々と言ったけど、もしあなたが「手法とか何でも良いから稼ぎたい」って考えてるなら、下のステップに従って行動を開始してください⬇︎

底辺フリーターがFXのEAで
収入を増やした5つのステップ

ステップ1:
XMの口座を開設する

ステップ2:
VPSを契約する

ステップ3:
MT4をインストールする

ステップ4:
自動売買(EA)をMT4にインストールする

ステップ5:
XMに軍資金を入れて自動売買(EA)を稼働する

おまけ:
30万の軍資金レポートを申請する


この5つのステップを踏むことで、FXの自動売買で稼ぎ始めることができるようになります。

ちなみに、「XMやVPSって何?」って人は、僕のブログで解説してるからそっちを探して読んでな。

もし、自動売買で稼ぐまでの流れをもっと知りたいなら、下の記事で運用実績と合わせて、かなり詳しく解説してまーす⬇︎

≫ EAで稼ぐ流れと運用実績


あっ、そうそう。

投資は勉強すれば稼げるってわけじゃないから、「俺は裁量トレードで稼ぎたいんだ!」って執着してても、投資のセンスがなければ稼げないから切り替えるなら早めの方が良いって敏腕トレーダーが言ってたよ。

ちなみに、

30万軍資金レポートってのは、中学生の甥っ子にPDFを渡してみたら、30万くらい稼いじゃったノウハウが書いてるやつね。

まぁ、要するに..
中学生の小僧でも稼げたノウハウだから「サクッと30万稼いで、EAの軍資金を増やしたら良いよ!」ってことですよw


ってことで、楽しい投資ライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?