見出し画像

資産運用はいくらあればいい?正解を求める思考は貧乏脳やで..

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

今回は、資産運用について解説していくんだけど、もしあなたが「資産運用っていくらあればいいの?」とか思ってて、行動できてないから注意してください。

ほぼ確実に、

存在しない正解を知りたがって、
行動できずに貧乏コース

です。

これは、いろんな人と話をしてきて感じることなんだけど、投資してたりお金を持ってる人に共通してるのは、

『とりあえず、やってみる。』

というスタンスです。

思い返してみると、僕がKさんからEAを紹介してもらった時も、「とりあえずやってみよう」という勢いでスタートしています。

詳しくはこちらへ⬇︎

≫ 底辺フリーターがEAと出会い金持ちになった話


元々、中卒で30代の底辺アルバイトだった僕だけど、あの時に「とりあえずやってみよう」と思えたことで、今ではEAと暗号通貨の投資で月に400万を狙えるレンジにいるわけですよ。マジで、感慨深いですよね〜

おそらく、あの時に「いくらあればEAで稼げるんだろう?」とかくだらないことを考えてたら、今頃も行動できずにいて..

ウェーイ系大学生にバカにされながら
居酒屋のキッチンでバイトしてたかもしれない


って思うわけよ。
それに、『パンデミックでバイトをクビになってクソニートになってたかも』って考えると冷や汗ものですよ、真面目に。

だからこそ、資産運用でも同じで、『いくらあればいいの?』とか考えてる時点で、行動できないからオワコンなわけです。

まぁ、

ただ知りたかっただけだから!


って反論したくなる気持ちも分かるけど、稼いでる人とか投資で勝ってる人なら「いくらあればいいの?」って思う前に少額から投資してるわけですよ。

お金持ちと貧乏人だと、すごーく差がありそうな気がするけど、ぶっちゃけ数千万程度の年収であれば、ほとんど差がないのが正直なところ。

だって、僕のプロフィールとか1日とかの記事を読んでくれれば、「こいつなんかが稼げるのかよw」ってなると思うよ。マジで。

ぶっちゃけ、僕はマジでクソ底辺バイトだったし、

たまたま良いEAに出会えただけだからねw


そう考えると、マジでKさんとEAの開発者さんには感謝なわけですよ。開発者さんに関しては、名前も顔も知らないけど直接お礼をしたいよね〜。

たぶん、すごーく筋の通ってる人とかなら開発者さんに「お礼させてください!」とか連絡して、直接会ったりするんだろうけど..

これだけ、EAにお世話になってるにも関わらず、「そこまでの労力はかけたくないな〜」とか思ってしまう自分のクソさ加減に感動すらしちゃうよねwww

こうやってnoteを書いてると、自分の内面を振り返ったりできるから、余計に「俺ってクソだな〜w」って思うわ。笑

まぁ、

クソな自分を受け入れられる自分も好きなんだよね。


とか言ってみるけど、

こうやって考えられるようになったのも、お金に余裕があるからなんだよね..

マジでお金があるか、ないかだけで人生って大きく変わるんだから、「お金が全てじゃない!」とか言ってる嘘つきな人は可哀想だ。

今は不況だから、FXが勝ちやすい状況だし、EAで稼ぎたいなら早めに参入した方がいいと思うけど、まぁ、どうしたいのかは自分で決めてください。

≫ 僕がEAで稼いだ具体的なステップ


これを読むだけでも、詐欺案件とかの防御力は身に付くように作ってあるから、とりあえず読んどいて損はないですよ。

ってことで、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?