見出し画像

ブログで稼ぐならアクセス数は重要じゃない!小学生だって知ってる話..

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

今回はブログ関連の話題なんですが、なんやかんや言ってnoteを更新できてる自分に驚いてます。笑

まぁ、なんでnoteを書き続けられているかと言えば、EAと暗号通貨の調子が良すぎてテンションが上がってるからなわけで、僕の継続力が爆上がりしたわけではありません、え?w

だって、深夜バイトの金欠なおっさんから、EAと暗号通貨で月400のおっさんになってるわけだからw

まぁ、こんな理由で、テンションが高いわけだけど..

何も継続できなかった人間が、急に変わるなんてことはないし、前に人から言われて覚えてるのは、

「テンションに左右されたモチベーションは、
マジで無意味だから鼻くそ以下やで..」


ってことなので、僕がnoteを更新できてるのも、自分の継続力が上がったからではなくて、単純に一時的なテンションに左右されてるだけってことです。

たぶん、初心者ブロガーたちも最初のうちは、

『記事の更新って、意外にできるもんだな!さすが俺だぜぇ!』

ってなってんじゃない?僕みたいにw

だけど、結局それは『新しいこと(ブログ)始めたぜ!』というテンションに影響されてるだけで、実際に継続力を発揮してるわけじゃないので、「全然稼げないじゃん、これに意味あんの?」って疑い始めたら終焉は近いわけです..

そんで、

「今日も書かなかったなぁ、
ちょっと書かないだけでアクセスも減ってるし..」


とか思い始めて、気づいたらドメイン代とサーバー代だけを払ってるような養分系ブロガーになってるんですよね。うーん、刺激的〜。笑

こんな感じで、モチベーションと闘いながら記事を作って、稼ぐためのハードなロードマップを突っ走るのが稼げるブロガーなんですが、初心者ブロガーが勘違いしてるのが..

ブログで稼ぐにはアクセス集めないとアカーン!


ってやつです。

もし、『アクセスを集めれば稼げる』とか思ってるとしたら、破滅まっしぐらですよ..

まぁ、アドセンス広告で稼ぐならアクセスを集めればいいんだけど、それってビジネス的なスキルはあんま身につかないから微妙じゃない?だって、芸能ニュースとかを元ネタにして、「〇〇〇の結婚相手の顔は?」とか書いてある、どうでもいいやつばっかりじゃん。笑

どうせ書くなら、誰かのためになるようなブログ書いてる方が、読む方も書く方もメリットが大きいような気がするけど..

それに、アドセンスに依存していると、Googleの規約が変更になったり、クリック単価が安くなったりすれば、速攻でダメージを食らうわけでしょ?あと、アルゴリズムもか。

たぶん稼ぎやすいからトレンド系のブログをやってる人が多いんだろうけど、長い目で見たら破綻するのは丸わかりじゃんよ。

中卒底辺の僕でさえ分かるのに、「なんでみんなやってんの?」とか思ってたんだけど..

いや、気づいた上でやってんのか。
瞬間的に実績を作る的なやつか、なるほど!笑


ってことに気づいた(俺、アホすぎワロタw)

でも、どうせ作るならずっと稼ぎ続けるようなブログを作ればいいと思うんだよね。瞬間的に稼げて実績になったとしても、それって自分の時間を浪費にしてることになるんだし、そもそも10万とかそんなレベルの実績ってブログ界隈で戦えるほど大きくないんじゃない?知らんけどw

だって、僕なんてEAで初月から20万以上稼げてるし(EA設置してお金ブチ込んだだけw)、今では月400万のレンジを狙えるようになってるわけですよ。まぁ、運とかタイミングもあるし参考にはならんかもだけど。笑

記事を上位表示させるSEOのことはよく知らんけど、ドメインパワーとか法人ドメインとか何かそんなことも関係あるみたいだし、ぶっちゃけアクセスなんて広告にお金払えば買えるんだから、やっぱ大事じゃないよね〜。

そんなことよりも、

ブログ稼ぐならアクセス数なんてシカトして、
成約率にフォーカスすればええんやで。


って僕は思うわけですよ。

だって、サッカーで考えれば、シュートをたくさん打っても点が取れなければ、そんなFWは不要だから試合には出れなくなるけど、シュート数が少なくても毎回確実にゴールを決めていれば、「こいつは、高い決定力を持ってる!」って思われるから、試合には出れるし実際にゴールも決めるんですよ。

話はシンプルで、

シュートを打つんじゃなくて、
ゴールを決めることがFWの目的!


ってことは、少年サッカーをやっている小学3年生のFWでも知ってることです。

さっき、YouTubeでロナウジーニョのスーパープレイ集を見て、朝からFIFAのサッカーゲームやってたからなんとなくサッカーで例えた(分かりにくい?w)けど、ここのシュート数とゴール数の関係は、ブログでも同じなわけですよ..

だって、

ブログで稼ぐにはアクセス集めじゃなくて
売ることが必須だから!


要するに、ガチで稼ぎたいと思ってるなら、アクセス数を気にするよりも先に、『その記事の成約率ってどうなってんねん!』ってことに注目すべきってことです。

そうなってくると、「じゃあ、成約率を上げるにはどうすんの?」って思うかもしれないけど..

そんなこと僕は知らんから自分で調べろw


だって、僕はEAを放置して稼いでるだけから、そんな難しそうなブログのノウハウなんて知らんわけですよ。そもそも、稼ぎたいだけならブログなんて遠回りしてないで、EAやればいいんじゃない?とか思ってる側の人間だし。笑

だって、EAでやることなんて、

FXの口座開設してMT4とEA設置すればやることないし、設置〜稼働自体もブログ書いてるくらいパソコン触れる人なら30分もあれば終わるし。

「マジで、イージーだぜ!」って感じですよ。ほんと。

そもそも、投資ガチ初心者で、30代の中卒底辺アルバイトの僕が金持ちニートにジョブチェンジ出来たんだから、ブログで稼ごうと頑張ってるような人ならすぐ出来ると思うんだよね..

ってことで、僕がEAで稼いだ流れと注意点(投資系はあぶねー話も多いかんね)を書いといたから読んどいて⬇︎

≫ 底辺フリーターがEAで稼げた理由..


まぁ、色々と言ったけど、『ブログで稼ぎたいならアクセス数じゃなくて、成約率を上げた方がいいよ』って僕は思ってるわけです。

そんでもって、『ブログをやりたいんじゃなくて稼ぐこと自体が目的』なのであれば、EAも同時に稼働しながらブログやればいいじゃんってことです。

だって、気づいたら僕もそんな感じになってるし、

何よりも..

「EAと暗号通貨投資の利益があるから、ブログとかnoteから利益が出るとか全く関係ない」

ってわけだ。

まぁ、ここの部分が冒頭のモチベーション問題につながってくるんですよね〜。

結局のところ、

ブログをやらなければ!じゃなくて、
暇で書きたくなったから書く


って感じなのかな。

まぁ、別にブログが好きなわけでもないし、NetflixとYouTubeに飽きたからやってるだけだけどw

別のプラットフォームや新作ゲームとかで面白いコンテンツが出てきたら、「ブログやnoteなんてやってないかもしれないし、相変わらずやってるかもしれない」って感じの自由なスタイルですよ。

とにかく、やりたければやればいいし、稼ぎたければ最短ルートで稼げばいいじゃんよってことです。笑

ってことで、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?