FX初心者が知恵袋を読んでも無駄【稼ぎたいなら実践あるのみ】

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

30代でフリーター(居酒屋の深夜バイト)だった底辺おっさんから、港区に住めるようになった僕が、FX初心者と知恵袋の関係について解説していきます。

この記事を読めば、FX初心者が知恵袋を読んでも稼げるようにはならないってことが分かるはずです。マジで無駄ですよw

投資の世界とFXという爆益市場..


これは僕のブログで何度も言ってるけど、基本的に資本主義社会において最強なのは金持ちです。どれだけマッチョだろうが、イケメンだろうが、金がある奴が強いのが資本主義です。

その中でも、特に投資の世界では金持ちが有利になるように設計されています。

だって、資産が100億あれば、年利1%のちょー安全な資産運用の会社に預けるだけで、ノーリスクで年間1億円の収入になるし、

ましてや、比較的安全なインデックスファンドとかに投資しておけば、年間5〜10億円の収入になります(労働はゼロです)

どう考えても、金持ちが有利ですよね?

でも、そんな金持ちが有利な世界に殴り込めるのが、レバレッジを使えるFXという市場なんです。

さっき説明した資産運用などでは、莫大な資本(元本)が必須なんですが、FXでは少ない資本で大きく稼ぐことができるわけです。

例えば..
僕が使ってるXMで言えば、レバレッジ888倍まで利用することができるので、10万円入れておくだけで8880万円としてトレードすることができるんです。

こうやって聞くと、FX初心者は

「8880万円のトレードとか怖すぎる!」


って感じると思うんですが、これはただの勘違いです。

完全に洗脳を食らってるだけなので、正しい知識を身に付けてください⬇︎

≫ 正しい知識を身につける


勉強ってほどでもないんだけど、お金の洗脳がキツいから稼ぎたいなら、正しい知識を身に付けた方がいいですよ、マジで。

まぁ、別にあなたが知らなくても、僕がお金に困るわけじゃないので、どっちでもいいけどwww

もし家族がいるなら、被害を食らうのはあなたとあなたの家族なんで、少しでもお金に関する悩みがあるなら、知っておくべきですね。

それに、金融系の知識はちょっと勉強するだけでも、

「え、マジですか!」

って感じになるから、資本主義社会で生きてくなら必須かな〜。

ベーシックインカムとかが確立されたら、また話は変わるかもしれないけど、いつになるか分からんしw

ってことで、

投資とか金融に関する知識を身に付けて欲しいんだけど..

FX初心者が知恵袋を読んでも意味ない理由


色々と言ってきましたが、やっと本題です。笑

なぜ、FX初心者が知恵袋を読んでも意味がないのか、稼げるようにならないのか?と言うと..

これは単純な話で、

『知識がなさすぎて何も理解できないので、ただ恐怖感だけが積み上がっていき行動しなくなる』

だけだからです。

たしかに、知恵袋で回答している人の中には、高い利回りを得ている人もいると思いますが、彼らの話を聞いても『FX初心者は理解できない』ってパターンがほとんどです。

それに、回答者の中には口先だけで実績がカスな人達もいるから、FXに関する知識がなければ「どの回答者を信用すれば良いのか?」という判断もできないですよね?

そんな状態で、知恵袋に質問したり、答えを見たりしても、マジで意味ないですよね?笑

そんな無意味なことをやってるなら..

さっさと実践して学んだ方が稼げる


ってのが真理です。

まぁ、僕の場合はEAだったから、学ぶもクソもないし、バイトして貯めたお金をブチ込んだだけで初月から稼げたわけだけど、裁量トレードをやるなら実践しつつ学んだ方が良いですよ。

僕の知り合いのデイトレーダー(月収数千万)も、塾とかも行ってないし、実践しながら勉強したって言ってたし..

まぁ、FXの裁量トレードなんて、中卒で「勉強なんてマジで無理w」って感じの僕にはハードルが高すぎるからやってないけど、

もしやるなら..

『知識よりもメンタルの方が大事』

らしいから頑張ってね。

僕は、EAに全部任せてるからFXの裁量トレードはやらないけど、大きく稼ぐなら裁量トレードの方が合ってると思いますよ。

それこそ、年収数千万クラスでOKって人はEAでも良いけど、月収数千万クラスを狙うならEAだと無理かな。

年収で億を稼ぐなら、裁量トレードをやった方が良いですね。

まぁ、僕の体感としては..

EAで安定して増やしつつ、暗号通貨で爆益を狙って、資産が貯まったらインデックスファンドで時間をレバレッジして、数億円の資産を作っていくパターンが堅実のような気がする。(僕がやってるパターンねw)

どんな方法でも良いと思うけど、裁量トレードのセンスがあれば、1年で億稼ぐ人もいるから、やり方は自由だけど..

それこそ、
・さっさと稼ぎたいのか?
・ハイリスクを取れるメンタルか?
・ローリスクで稼ぎたいのか?
・勉強をたくさんできるのか?
・なるべくダラダラしたいのか?

とか、いろんな考えがあると思うけど、僕の場合は「なるべくダラダラできて、数千万くらい稼げれば良いかな〜」って感じだから今のスタイルなわけですよ。

だから、もしあなたが僕のスタイルに興味があるなら、ガチで稼ぎたいなら、以下のステップを実行してみてください。

EAを使って収入を増やすステップとは?


実際にどんなステップを踏めば、EAで稼いでダラダラすることができるのかを解説しておくと..

ステップ1:
XMの口座を開設する

ステップ2:
VPSを契約する

ステップ3:
MT4をインストールする

ステップ4:
EAをMT4にインストールする

ステップ5:
XMに軍資金を入れてEAを稼働する

という5つのステップを踏むことで、EAで稼ぎ始めることができるようになります。

ちなみに、「XMやVPSって何?」って人は、僕のブログで解説してるからそっちを詳しく読んでください⬇︎

≫ 僕のブログにジャンプ

もし、EAで稼ぐまでの流れをもっと知りたいなら、下の記事で運用実績と合わせて詳しく解説してるので、そっちを参照してください。

≫ EAで稼ぐ流れと運用実績


ってことで、楽しい投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?