見出し画像

主婦や高校生が転売で稼ぐ時代だけど利益が少ない理由..

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

ここ最近は、ずっと月400くらいをウロウロしてて、500万の壁が高いなぁと感じてる今日この頃です..

まぁ、そんなことはどうでも良いんだけど、周りの人から転売の話を聞くので、

「ぶっちゃけ、転売って大きな利益は出しにくいよね?」

って話をしていきます。(まぁ、僕はやったことないから知らんけどw)

転売って稼ぐのは簡単だけど利益が..


今は、メルカリとかラクマとかが一般化してるから、主婦とか高校生とかでも転売で稼ぐ人が増えてるみたいだよね。

まぁ、僕は中卒で引きこもりだったから、高校生がどんな感じなのかとかは知らんのだけど、まぁ、「高校生でも稼げるってことは相当簡単なんだなぁ」って印象ですよ。

転売ってすげー嫌われてるみたいだけど、安く仕入れて高く売るってのは商売の基本だし、僕は悪いとは思わないけど..

「転売ヤーに対するヘイトは凄いw」

嫌われてる理由の1つに、「右から左に移動させてるだけで価値を生んでない」ってのがあるんだけど、これだけ言ったら「僕らトレーダーも全く同じ」なんだよね。笑

企業とかに投資するタイプの人なら、その企業の成長に貢献してるんだけど..

ぶっちゃけ、FXなんて『何の価値も生んでないただのマネーゲーム』だから、転売ヤーよりも無価値かもしれないw

中学生の甥っ子にやらせたことがあるから、「転売がどれだけ簡単なのか?」ってのはなんとなく分かるけど、仕組みとか見てると..

「ぶっちゃけ、利益出しにくくない?」


って思うわけです。

たしかに、稼ぐためのモデルは安く仕入れて、高く売れば良いだけだからシンプルなんだけど、結局は原価がかかってくるわけですよ。

500円で仕入れたものを1万円で売れれば儲かるけど、そんなエグい利益率の商品なんてないから(ダイヤとスピ系の石は利益率エグいw)、多くの転売屋たちは「少ない利益」を積み上げて収入を増やしてるんですよね。(特に、メルカリ界隈とか)

それこそ、2000円で買ったものを2500円で売ったりして、500円を積み上げたりするやつ。

別に、資金力があればそれでも稼げるかもしれないけど、月100万くらい稼ぐために月に1000万くらいの商品を仕入れるとすると、

「えっと、 なんか無駄にリスク高くね?」


って僕は思うんだよね。

ちょー単純に計算すると、月に1000万の商品を仕入れて、1100万売れたら利益が100万円です。

こうやって書くと、「月1000万使えるならカードのポイントが貯まるじゃん!」という能天気な人がいるんだけど、僕が聞きたいのは..

「なんで全部売れるって前提なの?」

ってことですよ。

月1000万も仕入れて、全く売れなかったらどうするんでしょうか?まぁ、物販は割と安定して売れる傾向にはあるけど、プラットフォーム依存してたら「安定感のある物販」という特性は関係ないわけだ。

だって、
・ヤフオクとか、
・メルカリとか、
・Amazonとか、

etc..

それぞれのプラットフォームで、自分が持ってるアカウントが削除されたらどうするんですかね?

「1000万分の在庫を抱えてるけど、売るための場所がない」って状況になったらマジでヤバイでしょwww

ゴリゴリに物販やってた人とか知ってるけど、垢BAN食らって借金コースの人もいるよ、ガチで。

それに、そもそも月1000万も仕入れができるだけの資本力がないと、大きく稼ぐことができないんだから、すげー効率悪いですよね?

FXなら10万円から1億稼ぐ人もいる


それに比べて、FXの場合はレバレッジという最強の武器があるから、今が貧乏人の雑魚だったとしても、逆転のチャンスがあるんですよ。

それこそ、敏腕の裁量トレーダーとかなら、たった数万円から数億円まで膨らませる人もいるわけです。(夢がある世界ですよ)

まぁ、僕の場合は中卒で努力もできない底辺人間なので、裁量トレードなんて100%無理ですwww

だからこそ、自分が何もしないでOKという状況を作ってくれるFXのEAに全てを任せてるわけです。

だって、

金融工学に基づいたプロのトレードロジックが、余計な感情が入らないAIが実践してくれるんだから、素人がやるよりも圧倒的に勝率が高いでしょ?

って僕は思うんですよ。

ゴールドマンサックスだって、AIトレードを導入して数百人のトレーダーをリストラしてたし、時代はそっちに流れてるわけです。

ただ、残念ながら..

EAだけで数億円くらい稼ぐのは難しい


ってのが現実です。

他のEAは知らないけど、僕が使ってるEAだけで数億円稼ぐのは難しいと思います。(ロジック的にそうらしい)

だからこそ僕は、EAと暗号通貨で爆益を目指してるわけですが、月数百万の利益で良いならEAを使うのもアリですね。

それこそ、1000万の資本力なんてなくても、数十万円あれば余裕ですし、300万くらい入れておけば、それだけで年収数千万くらいにはなるんじゃない?

ちなみに、大きな金額を運用するときは、トレードロジックに合致したやり方があるから詳しくは僕のブログを読んでくれ⬇︎

≫ FXの自動売買で100万稼げるのか?


ってことで、転売について色々と言ってきたけど、底辺フリーターだった僕がEAで稼いだステップを載せておくので、参考にしてください。

底辺フリーターがEAを使って収入を増やしたステップ


実際にどんなステップを踏めば、EAで稼ぐことができるのかを解説しておくと..

ステップ1:
XMの口座を開設する

ステップ2:
VPSを契約する

ステップ3:
MT4をインストールする

ステップ4:
EAをMT4にインストールする

ステップ5:
XMに軍資金を入れてEAを稼働する

という5つのステップを踏むことで、EAで稼ぎ始めることができるようになります。

ちなみに、「XMやVPSって何?」って人は、僕のブログで解説してるからそっちを詳しく読んでください⬇︎

≫ 僕のブログにジャンプ

もし、EAで稼ぐまでの流れをもっと知りたいなら、下の記事で運用実績と合わせて詳しく解説してるので、そっちを参照してください。

≫ EAで稼ぐ流れと運用実績


今のあなたが、月100万円どころか月10万円も稼げてないなら、まずは上の記事を読んで稼ぎ始めてください。

ってことで、楽しい投資ライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?